• 締切済み

恋人がいる相手にアプローチをかける?

最近、彼氏のいる女性を好きになってしました。 サークルの後輩で、いろいろな悩み相談に乗っているうちに、 彼氏がいることが判明、彼氏の愚痴にも乗っています。 おそらく彼女にとって私は「いい人」状態なんでしょう。 上記のように、恋人がいる相手を好きになった経験が ある方にお聞きしたいのですが、 恋人がいる状態でもアプローチ(告白など)をしかけますか? またアプローチをしかけるしかけないの判断基準は 何でしょうか? なるべく理由を添えて回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• x9e
回答No.2

アプローチして   どうしたいのですか? 目的は?    彼女という空母に着艦したいのか?        彼女を支える縁の下の力になりたいのか? 優先順位をまず  。。

• cliomaxi
回答No.1

もうそんな話は過去のものなのですが。 彼氏がいても関係ありません。 例えばデートに誘って「彼氏がいるから」と言う返事が有れば「彼氏がいるって言うけどあなた自身が私を嫌だと言っている訳では無いでしょ。」と言うと結構な確率で納得します。 彼氏がいるからと引き下がるか、強引にでも奪うと言う気持ちがあるのかの違いです。 変な喩えですが、子供が良く言う「○○君が持ってるから」と同じです。 他人が持っていても子供にそれが必要なのか不要なのか。 ※この理論は逆に彼女を奪われる可能性も有ります。