• 締切済み

恋人がいる相手にアプローチをかける?

最近、彼氏のいる女性を好きになってしました。 サークルの後輩で、いろいろな悩み相談に乗っているうちに、 彼氏がいることが判明、彼氏の愚痴にも乗っています。 おそらく彼女にとって私は「いい人」状態なんでしょう。 上記のように、恋人がいる相手を好きになった経験が ある方にお聞きしたいのですが、 恋人がいる状態でもアプローチ(告白など)をしかけますか? またアプローチをしかけるしかけないの判断基準は 何でしょうか? なるべく理由を添えて回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • x9e
  • ベストアンサー率10% (11/104)
回答No.2

アプローチして   どうしたいのですか? 目的は?    彼女という空母に着艦したいのか?        彼女を支える縁の下の力になりたいのか? 優先順位をまず  。。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

もうそんな話は過去のものなのですが。 彼氏がいても関係ありません。 例えばデートに誘って「彼氏がいるから」と言う返事が有れば「彼氏がいるって言うけどあなた自身が私を嫌だと言っている訳では無いでしょ。」と言うと結構な確率で納得します。 彼氏がいるからと引き下がるか、強引にでも奪うと言う気持ちがあるのかの違いです。 変な喩えですが、子供が良く言う「○○君が持ってるから」と同じです。 他人が持っていても子供にそれが必要なのか不要なのか。 ※この理論は逆に彼女を奪われる可能性も有ります。

関連するQ&A

  • 恋人がいるときにアプローチされたら???

    題名のとおりですが、自分に相手がいるときに恋人以外からアプローチされたらどうしますか。 キスとか告白とかいうあからさまなのじゃなくて。 「一緒に遊びませんか」とか 「一緒にご飯に行きませんか」みたいなデート的なのに誘われたらです。 彼氏がいると言って、断る? 彼氏がいるけど言って、会う? 彼氏がいるのを言わず、会う? 相手は、何も思わず友達として誘っただけなのに、 自分が勝手に勘違いして「彼がいるから!」って断るのも逆に気まづいのかなーって思ったんですけど。 皆さん、こういうときどうするものなんでしょう???

  • 振られた相手へのアプローチがわかりません。

    振られた相手へのアプローチがわかりません。 私は33才の男で既婚者なのですが、 昨年5才つ下の会社の同僚の女性が好きになってしまいました。 きっかけは、飲みに行った際に女性のほうからアプローチでした。 その後、一ヶ月ほど肉体関係はないのですが、 キスだけの関係が続きました。 その後、女性から関係を続けるのはよくない、と言われ友達関係に もどりました。(相談したり、仲間同士で飲みに行ったり) しかし、なかなか好きという気持ちが消えず、離婚を決め 好きだという気持ちを伝えました。 彼女からは、男としては見れない、同じ悩み(離婚問題)があるから 相談にのっただけ、もう連絡するの止めると言われてしまいました。 正直、会社の同僚ということもあり、顔も頻繁に合わせるためか なかなか気持ちの整理が付かず、できれば付き合いたいと思っています。 しかし、昨年の状況からあまりにも彼女の気持ちが変わってしまって 非常に戸惑っています。 女性の気持ちは変わり易いものなのでしょうか? それとも、その期間は成り行きだったのでしょうか? このまま引くべきなのか、チャンスがあるものなのかも 判断できない状態です。 大人なのに中学生みたいな悩みなのですが、よろしくお願いします。

  • サークルの後輩へのアプローチについて

    御閲覧ありがとうございます。学生(男)です。 題目の通りですが、同じサークルの後輩に好意を寄せております。 しかし、以前お付き合いしていた元カノも同じサークルに所属しているため、思いとどまっている状態です。 元カノと好意を寄せている後輩の関係ですが、 両者ともに活動にはあまり参加されていない、学年も違うため、話したことがあるかないか・・・だと思います。 この場合、普通にアプローチしても良いものでしょうか。 似たような経験をされた方、相談をうけたことがある方にアドバイスを頂ければ幸いです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ

    今彼氏がいる女の子が好きなんですが その女の子は同じサークルで、結構頻繁にサークルに顔を出しています とりあえず彼氏がいようと告白はしたいと思っています まだあまりしゃべったことないんですが その女の子と親しい女友達に聞いたところ、 俺のことをカッコイイと言っているらしいです それで、どうやってアプローチをしようか悩んでいます 女の子って男のどんなことにくらっとくるものなのでしょうか また、彼氏がいる女の子の彼氏候補になることは 無理でしょうか 最近彼氏がいると知ってからもう食欲もあまりなくなってしまい かなり脱力してます;;

  • アプローチの仕方がわからない

    はじめまして。 今僕は大学1年生(男)なのですが同じサークルで一歳年上の先輩のことが気になります。 しかし、所謂、年齢=彼女いない歴で告白どころか好きな女性ができてもアプローチすらろくに出来たことがありません。 今のところ先輩にはただの後輩として見られているだけで脈は全くないと思います。 ただ同じサークルということもあり、二人で帰ることが多く、喋る機会もあります。 後悔したくないので何もできずに終わるというのは避けたいんですが、正直経験がほぼないので右も左もわかりません。 どのように接していけばいいのかよろしければアドバイスお願い致します。

  • 恋人の見つけ方とは?

    恋人を見つける方法としてどんなものがありますか?ぼくは、恋の悩みカデでいくつか見てきましたが、ちょっと疑問に思えることがありました。 ・自分を磨く→何をどうやって? ・服装→ブランド物で固める金がない場合は?ユニクロでもいいの? ・サークル→興味もないことに金を費やしても長続きしないのでは?サークル代も決して安くないですよね? ・合コン→知り合いが恋人がいない人ばかりだったら商会もできないですね。 特にサークルを勧める人がやたらといますが、実際にサークルで恋人をゲットできた人なんか僕の知り合いにはいませんね。そもそも、彼女(彼氏)欲しいオーラ丸出しでサークルに入っても、金の無駄遣いに終わると思うのですが。 ちなみに僕は彼女がいますが、知り合った方法は職場の先輩の紹介です。

  • 好きな人へのアプローチの仕方、告白の仕方

    相談があって投稿させてもらえました。私には話を聞いてくれる人がいないので長文ですがよかったら読んでいただきたいです。 私は大学生で、あるサークル(競技〇〇〇)に所属しています。 そのサークルに好きな人がいて、告白もしくはアプローチしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分からず困っています。 このサークルは非常に大人数の団体で、その人とは学年も違うので、話すきっかけもほとんどありません。 二人きりになれるチャンスがあればと思うのですが… 実はもういろいろな理由でこのサークルをすぐにでも辞めたいと思っていて、好きな人がいるということだけがすごく未練になっちゃうと思い、辞めれないでいます。 …きっと、告白したところで自分なんかじゃ絶対失恋するっていうのはわかってます。 でも誰かのことこんなに好きになったのは初めてで、何にもできずに終わっちゃうと辞めた後もずっと後悔したり、好きな人のことを忘れれず苦しむのは耐えられなさそうなんです。 僕としてはすぐに告白してサークルを辞めた方が精神的にも学業的にもいいと思います 失恋した苦しみとかは後でなんとかなるかなと思いますし・・・ 昔一度だけデートに誘ったことがあるんですが、バイトを理由に断られてしまいました。そのときも本当はすごくショックでした。 大学生にもなって幼稚な内容と思う方もいるでしょうが、私はほんとに悩んでて 辛くてどうすればいいのか分からなくて相談させてもらいました。 恥ずかしながらいままで自分から好きな人に積極的になった経験がなく、こんなことになってしまったのかもしれません。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • 恋人がいてもアプローチしていいですか?

    はじめまして。 ご意見を聞かせていただきたいと思います。 出会って10カ月程の女性がいます。 僕は30歳、彼女は2歳下です。 その子とは飲み会で知り合って、意気投合。 出会った当初からドライブや食事、普通にデートを重ねていました。 当時、僕自身が前の彼女を完全にふっきれていなかったり、で おいおい付き合ってみたいな、と当初から思っていたのですが、 明言はせずただデートを重ねる日々でした。 会えば楽しいし、お互い意識はしていたと思っていました。 お互い仕事が忙しいこともあり、連絡も頻繁にとるわけでもなかったのですが、 僕としては普通にこれから付き合っていくんだろうなぁ、っていう関係だと 思っていたのですが、今年に入ってくらいから、なんとなく会うのを渋るようなメールが くるため、「じゃあお互い都合いい日にまたリスケしよー」っていう軽いノリで デートもせずの毎日になってました。 そして久しぶりに先月会ったら、「恋人がいるんだ♪」と言われてしまいました。 え!?っと思って、うまくいってるのかなど探りを入れたら、 相手から告白されて、この人だったら好きになれるかな、と思い付き合ってはみているものの いざ付き合ったらちょっと違う感じがしてる、と言っていました。 その後、メールで「恋人ができたって知ってショックだった」って初めて自分の気持ちを 伝えるようなメールをしました(軽くですが)。 そしてまた数日前、急に、「今から会えないかな」とメールが来て、 ちょっと食事をしてきました。 その時、「恋人とはどう?」って聞いたら、 「相変わらずだけど、あんまり自分が好かれている気がしないし、 会話も趣味もぜんぜん合わないし、もうはっきりしたいんだよね…」 となんだか煮え切らないことを言っていました。 僕としては、これから「付き合って下さい!」と言うつもりだったのに、 多分、彼女としてはなかなか煮え切らない態度の僕を もう去年くらいに見限りつけていたんだと思います。 僕としては、もうある程度歳だし、 付き合ってハイダメでした、さようなら。となるのが嫌だったので、 この人なら!とお互いを知ってから付き合いたいって思っていたのです。 が、彼女はどうやら逆のタイプで付き合ってみないとわからない、と言っていました。 もう今なら自分としては正々堂々と彼女に交際を申し込める身です。 彼女はもう僕のことはただの友達として、ただ恋人の愚痴を言っているだけなのかな、とも 思えるし、いいように取れば”あなたもはっきりして!”と言われているような 気もしないでもないです。 僕みたいなタイプは女性から見たら煮え切らない人に映りますか? 彼女に正々堂々と交際を申し込んでもいいでしょうか。 それとも、時間の問題で彼女が独り身になってから 自然の成り行きでどうにかなるのを待った方がいいのでしょうか。 また、女性の方に聞きたいです。こういう場合、どうしてほしいですか? 「恋人ができた」と言われた日を境に本当はもう連絡はとらないつもりだったのですが 急に「会いたい」とメールが来たので、恋人とはもう破局になりそうなのかな?と思っています。 こないだも別れ際に次会う約束をしてバイバイしました。 僕らが今どういう状態なんだろう、とも思います。 はっきりするべきところなのか…。 (ちなみに彼女は思わせぶりとか浮気性とかそういうのはなく とてもしっかりとした女性です)

  • アプローチ方法を教えてください。

    こんばんは。いつも拝見させていただいています。 初めて質問(相談?)するんですが、何故か緊張してます。 私は25歳の恋する女の子です(’▽’) コンビニで早朝バイトをしているんですが、お客さんで気になる人がいます。 ちょうど1ヶ月前くらいから、その人と話をするようになって 気づいたときには、アプローチをされていました。 お金の受け渡しのときに、手を軽く握られる(触られる?)ようなことがあったり 「彼氏いるの?」って聞かれたり。 初めは気のせいだと思ったんですが、それが何度かあったので友達に 相談したら「アプローチされてるねぇ~」って言われて・・・(気づくの遅いですよね?) でもそのとき、私には友達以上恋人未満な人がいたので「彼氏いるの?」って 聞かれたときも「内緒!」と答えてました。 その人が2週間くらい来ないときがあって(もともと来たり来なかったりですが・・・)、 そのときに嫌われたのかなとか、すごく気になってきて。友達以上恋人未満の人はメルトモで 会ったこともなかった人ということもあり、今ではどうでもいいように思えてしまって・・・。 今月に入って、久しぶりにお店にその人が来てくれたけど忙しかったので喋れなかったんですが 数日前にもきてくれたときは暇だったので、ちょっと会話をしました。 私も気になることをアプローチしようとしたんですが、今までが見てるだけの恋だったので どうしていいかわからず「彼女いますか?」って直球で質問してしまいました(><) 「いないよ。」って答えてくれたんですが、これからどうやってアプローチ&会話をしていけばいいですか? 相手は28歳で、それ以外は名前や何の仕事してるとかはわかりません。 アドレスをメモ書きして渡そうとも思ったんですが、勇気が出なくて。 もうちょっとゆっくりいこうと思うんですが、気持ちばかり焦って友達にも焦りすぎって言われました。 2,3回ほど彼氏いるか聞かれたけどいつも内緒って答えてて、それ以来は何もアプローチしてこなくなりました。 まだ好意を持ってくれてると思いますか?会話をしてくれるので嫌われてはいないと思いますが、 告白などしてお店に来なくなってしまうことが不安です。(;_;) こんな文章で理解しにくいと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 私の初めて自分から行動しようと思う気持ちに後押し&応援をお願いしま~す\(^o^)/

  • アプローチし続けるべきか一旦引くべきか迷っています

    アプローチし続けるべきか一旦引くべきか迷っています 質問お願いします。私25歳男性、相手24歳女性です。 二人の関係は大学時代のサークルの先輩後輩です。 相手の人はサークルを途中で辞めてしまったのでずっと連絡がなかったのですが、先日ひょんな事から連絡をし合うことになりました。 向こうから突然連絡があり、4年ぶり位に会ったのが今月の始め(カラオケとプリクラ撮りました) そしてその一週間後位に私から「ディズニーランドに行かない?」とダメもとで誘ったらOKでした。 昨日がそのディズニーだったのですが、連休中で予想以上の混雑で120分待ちは当たり前の中、ほぼ丸一日会話が全く途切れる事なく進み、私も向こうも待ち時間を気にすることがなかったのでとても楽しかったです。 と、形式的には上手く行っていると思うのですが、一応彼女には付き合ってる人がいるようです。 正確には一度別れたので「元彼氏」と言っているのですが、未だに会ったりしているようで「向こうの気持ちは分からないけど、自分はなんだかんだで好き」と言っています。 どうも仕事が忙しくてあんまり相手にされていないようです。 ディズニーランドの最中にもメールが来たりしていました。 「俺と来てよかったの?」と聞くと 「今は別に微妙な感じだから来ても良かったかなーって」といった解答でした。 嫉妬心むき出しもどうかなと思ったので 「じゃあ、彼氏と仲良くしたほうがいいよー」と応援するような感じで受け答えしました。 多分、向こうは私の事を単なる先輩だと思っていると思います。 私の好意は伝わっているかはちょっと微妙です。 全面に押し出すと引くかなと思って「かわいい」を連発する位です。 そこで相談なのですが 「その彼氏の仕事が落ち着くまで(今月中)にもう一度遊びに誘うか」 「一度様子を見てしばらく時間をあけてみるか」 どっちがいいアプローチの仕方なのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。