• 締切済み

アトピーの子供とペットについて

marnyanpo-の回答

回答No.1

息子4歳はアトピーの診断はされていませんが 敏感肌です。 なかなか妊娠できずそんな時犬を飼い始めました★ そして三年後産まれた息子は犬アレルギーでした。 血液検査でしっかり陽性でした(泣) 今は里親を必死で探し手放しました。。。 動物を飼うのは無理があると思いました。。。 その後一回だけですが喘息と診断されました。。。 アレルギーのある子はなりやすいそうです。。 動物はかわいいですが、飼うのはやめたほうが 私はいいと思いますよ。喘息は厄介ですからね。

D21terano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喘息になったら…と思うと本当に怖いですね。 親のエゴで子供を苦しめるのは最低ですよね。 やはり動物との同居は難しいのですね、きっと。 これからの対応策を話しあっていきます。 ありがとうございました。