• ベストアンサー

ダンス等の終わりにする挨拶の形を何と呼びますか

バレエやマジック等が終わったときに、次のような形を取って、挨拶をしているようですが、その挨拶?の形を専門用語で何と呼んでいるのでしょうか。 腰を低くして、右足を大きく後ろへ引き、左手を胸に当て、右手を体の前方下にかざします。 左手で帽子を胸に当てることもあるようです。 なお、右と左が違っているかも知れません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.2

レベランス http://www2u.biglobe.ne.jp/~rickey/narau.htm http://snowisdancing.blog.shinobi.jp/Date/200612/1.html   青文字をクリックしてね。 最後のレベランス~

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。動画で完全に確認できました。色んな形があるのですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは レベランスのことでしょうか?

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。これで検索してみました。