• 締切済み

都内近辺・ネットで座布団を扱っている信用できるお店

和室で寛ぐための座布団の購入を考えています。 ゆったりと寛ぐためにも出来るだけ品質の良い座布団を購入したいのですが、 座布団は粗悪品が多くて真っ当な品物は非常に少ないと聞いています。 みなさんお勧めの、品質の良い座布団を扱っている信用の出来るお店があれば 是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ネットが良いということなのですが、もし近所の商店街に昔からやっているような寝装具店があれば、直接足を運んでみたらいかがでしょうか。基本的に、大きさ(銘仙判、八反判、特注も)を指定し、生地見本から選んで仕立ててもらいます。私は、古い布団を取りに来てもらって、その綿を打ち直しをしてもらって使いました。ちなみに、金額的には打ち直し綿が気持ち安いくらいで新品の綿を使ってもあまり変わりありません。柄選びについても、アドバイスももらえますし、純木綿綿の座布団はいいですよ。 大手のメーカ製の芯にウレタンの入った座布団も持っていますが、いつまでたっても見た目はへたれないのですが、マットレスに座っているようでどうも落ち着きません。

ashi_oto
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 特にネットが良いわけではなく、むしろ実際に試座できるようなお店であればベストだと思っています。 (タイトルは都内近辺・もしくはネット、という意味でした) 大きさは、八端判か銘仙判で悩んでいますが、それも実際に見て決めたいですよね。

関連するQ&A

  • 座布団が欲しいんです。

    友人の結婚祝いに座布団をリクエストされました。「座布団!ユニークでいいじゃないの!」とわたしはあげる気満々になったのですが、今ネットで見てみたら5枚で2万円くらいからのラインナップが主流のようで、予算オーバーです(^_^;)。 予算は1万円です。相手もそのことは知っています。 1万3千円くらいまでは大丈夫ですが、でも座布団なんてこれから新生活を始める夫婦が何組も揃えておくものじゃないし、あればいい、というような質のものは却って迷惑ですよね? 1万円の予算で座布団を購入というのがそもそも無理なんでしょうか? 品質にピンからキリまであるのはわかります。気になっているのは、「どの程度の質(値段)のものから多少のお客さんにも対応できるのかな?」ということです。友達に対してであればどんな座布団でも「座布団でさえあればいい」という気もしますが、ちょっと気の張る親戚などでしたらそういうわけにもいきませんか? 今まで意識したことがなかったのですが、座布団カバーをかける座布団と、そうじゃない座布団ってかなり存在に違いがあるのでしょうか。普通のご家庭でまずそろえるのはどんなタイプの座布団ですか? もし予算的に無理なら、別な要望に応えたいと思ってます。 座布団に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 丸い座布団カバーを扱っているお店

    東京に在住の者です。 以前、銀座のデパートで丸い座布団と座布団カバーを購入しました。月日が経ってあちこちに不都合が出てきてしまって、カバーを購入し直したいのですが、購入したデパートにあったインテリアコーナーは改装で無くなってしまいました。ネットでも探しましたが、丸いカバーはかなり高価な物しかヒットしなくて。 都内で丸い座布団カバーを売っているお店をご存知の方、お教え願えないでしょうか。 ちょっとサイズが一般的でないらしいのですが(とハンズで言われました)、お店の名前さえ判れば、問い合わせもできますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 和室で来客用に使う座布団を買いたいと思っています。

    和室で来客用に使う座布団を買いたいと思っています。 イメージとしては↓のようなものです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004NZ9EZ0/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=A2XTBPQ3LM3ZG6 急ぐので、通販ではなく直接お店に買いに行きたいのですが、 こういうのを売っているお店を知りません。 関西圏でこのような座布団を買えるお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 座卓の足の座布団?

    和室に置く座卓(テーブル)の足にひく 小さい座布団のようなものの、名前を教えてください。 畳がへこまないようにするためのものです。 よろしくお願いいたします。

  • 座布団の購入

    安い座布団を購入しようとホームセンターやニトリで見ていますが、フワフワのクッションっぽいものはあるのですが、昔からある薄い綿の座布団(四つ折にして枕にできるもの)は見当たりません。 布団屋に行けばあるとは思いますが、安くはなさそうです。ネットで調べるといくつか出てきますが、感触を見たいので、できれば店頭での購入を希望しています。 あの薄い座布団を安く(1000円前後)売っているところをご存知の方がいましたら、教えてください。 ちなみに当方は神奈川県在住です。

  • ソファー用の座布団

    白いソファの座るところが汚れてきたので、 その上に座布団を置こうと思うのですが、なかなか見つかりません。 3人用のソファーなので幅が結構あります。 普通の座布団を三つ置いてもいいのですが、 できればソファーの座る部分と同じ大きさの長い座布団が理想です。 ネットで購入します。 どなたかご存じの方、是非そのサイトを教えてください。 ヒットしそうな検索キーワードでも構いません。

  • 座卓の足に敷く座布団ってどこで売ってますか?

    親戚から立派な座卓を譲り受けました。 とても大きく重い(50kgくらい)座卓で、和室にそのまま置くと畳が凹んでしまいそうです。 そこで、座卓の足の下に敷く小さな座布団を探しているのですが、ネットショッピングで取り扱っているお店などありますでしょうか? 検索でこちらの質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa792725.html を見つけましたが、参考URLがリンク切れでした。 また「脚座布団」で検索したところ http://www.wakagu.co.jp/93_64.html こちらが見つかりましたが、色と柄が渋すぎて好みじゃないことと、ちょっとお値段が高いので迷っています。 種類がたくさんあって、できれば安く売っているお店などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 大阪でたくさんの座布団を見て購入したい

    大阪でたくさんの座布団を見て購入したいのですがどこかにいいとこはありませんか? やはり本町辺りでしょうか? でも座布団って何屋に置いているのでしょうか? 布団屋さんでしょうか? 

  • 座布団の引き取り

    相当前に購入した客用の座布団が一組(5枚)あるのですが、使う機会がなく最近は邪魔になっています。 引き取りをお願いできる人、またはシステムがあれば教えてください。

  • 座布団・夫婦判!!

    緊急で、都内近郊で、 座布団の夫婦判サイズ(67×72)を数十枚購入できるお店を探しています! どなたか知っている方がいらっしゃったら、教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう