• ベストアンサー

ソファー用の座布団

白いソファの座るところが汚れてきたので、 その上に座布団を置こうと思うのですが、なかなか見つかりません。 3人用のソファーなので幅が結構あります。 普通の座布団を三つ置いてもいいのですが、 できればソファーの座る部分と同じ大きさの長い座布団が理想です。 ネットで購入します。 どなたかご存じの方、是非そのサイトを教えてください。 ヒットしそうな検索キーワードでも構いません。

  • spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.2

ソファーのサイズもいろいろなので。 縦横のサイズが分かりませんが、3人掛けという括りで見つけますと。 カバー付のソファー用座布団を作ってくれるサイトがありますが、 3人掛けのサイズが120cmとあり、小さいと思うのですがどうでしょう。 http://www.yoneta.jp/article/15012971.html あとは、ヌード座布団(座布団の中身だけ)を3枚買って カバーは自分で作るのはどうでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/eiyu111/nude_zabu/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001 好みの布を使って直線縫いだけですし、ファスナー付けが面倒なら 長めに作って、折り込めばいいです。 ベビー布団やジュニア布団もどうかと思ったのですが サイズが合わないですね。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29505)
回答No.1

関連するQ&A

  • 座布団が欲しいんです。

    友人の結婚祝いに座布団をリクエストされました。「座布団!ユニークでいいじゃないの!」とわたしはあげる気満々になったのですが、今ネットで見てみたら5枚で2万円くらいからのラインナップが主流のようで、予算オーバーです(^_^;)。 予算は1万円です。相手もそのことは知っています。 1万3千円くらいまでは大丈夫ですが、でも座布団なんてこれから新生活を始める夫婦が何組も揃えておくものじゃないし、あればいい、というような質のものは却って迷惑ですよね? 1万円の予算で座布団を購入というのがそもそも無理なんでしょうか? 品質にピンからキリまであるのはわかります。気になっているのは、「どの程度の質(値段)のものから多少のお客さんにも対応できるのかな?」ということです。友達に対してであればどんな座布団でも「座布団でさえあればいい」という気もしますが、ちょっと気の張る親戚などでしたらそういうわけにもいきませんか? 今まで意識したことがなかったのですが、座布団カバーをかける座布団と、そうじゃない座布団ってかなり存在に違いがあるのでしょうか。普通のご家庭でまずそろえるのはどんなタイプの座布団ですか? もし予算的に無理なら、別な要望に応えたいと思ってます。 座布団に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 丸い座布団カバーを扱っているお店

    東京に在住の者です。 以前、銀座のデパートで丸い座布団と座布団カバーを購入しました。月日が経ってあちこちに不都合が出てきてしまって、カバーを購入し直したいのですが、購入したデパートにあったインテリアコーナーは改装で無くなってしまいました。ネットでも探しましたが、丸いカバーはかなり高価な物しかヒットしなくて。 都内で丸い座布団カバーを売っているお店をご存知の方、お教え願えないでしょうか。 ちょっとサイズが一般的でないらしいのですが(とハンズで言われました)、お店の名前さえ判れば、問い合わせもできますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 座布団の購入

    安い座布団を購入しようとホームセンターやニトリで見ていますが、フワフワのクッションっぽいものはあるのですが、昔からある薄い綿の座布団(四つ折にして枕にできるもの)は見当たりません。 布団屋に行けばあるとは思いますが、安くはなさそうです。ネットで調べるといくつか出てきますが、感触を見たいので、できれば店頭での購入を希望しています。 あの薄い座布団を安く(1000円前後)売っているところをご存知の方がいましたら、教えてください。 ちなみに当方は神奈川県在住です。

  • カフェで使われている椅子の座布団について

    奈良県にある「くるみの木・一条店」のカフェに行ったんですが、木製の椅子に2センチばかりの厚みの四角形の黒系の色をしたクッションが座布団代わりに使われていました。 普通、座布団と言えばふっくらしたものですが、こちらは座った時に抵抗を感じないようにするために使われている厚い布切れのようなものでした。 私も同じようにしたいのですが、こういうクッションは何と言うのでしょうか? いかにも、「クッション」というものばかり検索でヒットして困ります。 ちなみにその座布団は椅子の背に紐で動かないように結ばれていました。

  • 置物の下に敷く座布団を探しています。

    こんにちは! 先日、置物(猫目石?直径80cm)を頂いたのですが、この下に敷く座布団を探しています。 置物用・座布団等で、検索をしてみてはいるのですが、なかなか・・・ 額縁の下に敷く、三角の座布団はたくさんあるのですが・・・ どこで購入するのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 【探】アジアンちっくな座布団カバー

    お世話になります。 模様替えでリビングをアジアンテイストにしようと考えています。 ローテーブルとソファーも設置予定なのですが 来客用に座布団も購入しました。 (クッションでは座り心地が悪いと思い・・・) しかし・・・ 座布団カバーって和!ですね。 一種類だけ麻100%の素敵な座布団カバーを見つけたのですが、 一枚 \3000弱 Σ(|||▽||| )高いです。 座布団5枚買ってしまったし。合計1万5千円・・・。 出来れば違う物にお金を使いたいのです。。。 そんなわけで どなたか素敵なアジアンちっくな座布団を売っている所ご存知ないですか? 都内なら買いにも行きます!! 宜しくお願いします_(._.)_

  • 幼稚園用の座布団カバーの作り方

    幼稚園に持たせる座布団のカバーを作ろうと思うのですが作り方を知りたいのですが・・・ちなみに28X28の正方形で厚みが4cmで幅3cmのゴムをつけようと思います。 あまり得意ではないのと、時間がないので、ファスナーではなくボタンかマジックテープでとめるようにしようと思うのですが。 作り方や作り方ののっているサイトなど教えていただきたいのですが・・

  • 不燃性の座布団カバーを探しています。

    祖母が毎朝、仏壇に御線香をあげているのですが、たまに線香を折って、座布団を焦がしてしまいます。 仏具店に行って探したところ御坊さんが御経をあげる際に座る座布団を薦められましたがサイズが大きすぎるんです、普通サイズの座布団カバーで不燃性ってないんでしょうか? 大手ホームセンターに行っても見当たりません。ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 座布団のサイズ

    先日、母の依頼で、ネットから座布団を購入しました。 内容を見ると「55X59cm」となっていました。 今まで、てっきり正方形だと思っていたのですが・・・(正方形の物もありました)。 見た目はほとんど正方形に見えます。 サイズの決め方についてご存知のかた、教えて下さい。

  • 座卓の足に敷く座布団ってどこで売ってますか?

    親戚から立派な座卓を譲り受けました。 とても大きく重い(50kgくらい)座卓で、和室にそのまま置くと畳が凹んでしまいそうです。 そこで、座卓の足の下に敷く小さな座布団を探しているのですが、ネットショッピングで取り扱っているお店などありますでしょうか? 検索でこちらの質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa792725.html を見つけましたが、参考URLがリンク切れでした。 また「脚座布団」で検索したところ http://www.wakagu.co.jp/93_64.html こちらが見つかりましたが、色と柄が渋すぎて好みじゃないことと、ちょっとお値段が高いので迷っています。 種類がたくさんあって、できれば安く売っているお店などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう