• ベストアンサー

旦那の通勤用、中古原付を探しています

タイトルどおり、旦那の通勤に使う中古の原付を探しています。 ・自宅から仕事先までは車で15分ほど。 ・原付は5年ほど前に乗っていたので運転のしやすさは問いません。 ・予算はトータル(メット・初期費用・登録料など)で10万円以内。(チョイノリ?でしたでしょうか・・・?新車で10万円程度で買えるものはどうなのでしょう?) ・旦那は体格が大きいほうです。 ・初期費用・登録料はいくらかかるのでしょうか? ・ヤフオクなどのオークションはPCに触れる時間が少ないのでできません 今週中には買いたいと思っているので、その他注意事項等あれば教えてください! うちが名古屋なのでお勧めショップ情報もよろしくお願いします。 ↓のを見つけたのですが、どうでしょう?金額・状態等、、、中古はこのくらいの金額でしょうか?このお店は安いと思いますか? http://blog.livedoor.jp/bshatano/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

>このお店は安いと思いますか? まあ、金額は悪く無いと思いますが 実際見てみない事には正確には見当付かないと 言う事で皆さん回答を控えていると思うんですけど。 チョイノリだけはやめておいた方がいいです 燃費だけは良いかもしれませんが 荷物が積めない上に馬力が無くあまりお勧めは 出来ないかと思われます。 新車であればトゥデイでいいでしょう 確か10万以下であったハズですけど。

その他の回答 (2)

• wsws
回答No.2

ホンダのトゥデイで良いのではないでしょうか。 ヘルメットは個人の責任で3000円程から3万円を超える物もあるので別に購入してください。 新車諸費用乗り出し込みでギリギリ10万円であると思います。 トウデイのページを見たらキャンペーンをやっているみたいで盗難保険や用品クーポンをくれるらしいです。 新車のみです。 名古屋なら地元のバイク雑誌みたいな物があるかもしれませんので明日にでも本屋で購入して吟味を。

• oo14
回答No.1

雨にも負けず、風にも、となってくると レッグシールド、ハンドウォーマー、風防は欲しくなりますね。 ガソリン代が1日100円かかるか50円かでえらく変って来るような気もしますし、カッパとかメットの場所を気にする必要がないとおもいますので、17インチタイヤのバイク(カブ)をお勧めします。 ちなみにジョグを持ち出されると、どっちも乗ってるだけに、いいバイクとしかいいようがないですが、ジョグを10万円で新車でかわれたほうがいいかも。(メンテが得意でなければ、価格対効果は新車がいいかも)

kisato-seira
質問者

お礼

なるほど! ジョグは私がZX・ZII両方昔に乗っていました。 確かに走り等もいい感じでした! 調べてみたのですが、HPだと本体価格は15万円ほどでしたが、店頭割引などで10万円になるのでしょうか・・・? あと、すみません!書き忘れたのでこちらに書かせていただきます。 現在は旦那と私2台、車をもっていて、原付購入後、1台を廃車にします。雨の日は残りの1台に乗って通勤する予定です^^