• 締切済み

メール移行なんですが・・・・

marimo_cxの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

試してはいないのですが、アドレス帳の吐き出しにCSV形式を 使えばおよそ大丈夫だと思うのですが。もしもCSVで駄目だっ たとすると、Macの改行コードはCRで、WinはCR+LFなのが影響 しているのかもしれません。j-editなどの漢字コードや改行 コードが任意に選べるエディターでs-jis、CR+LFで保存し直 してみるとか、改行コードを変換してくれるツールもフリー であるので、とりあえず試してみるとどうなるでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook2002へのデータ移行方法

    いままでBecky2.0を使ってきましたが、都合でOutlook2002(Expressではない)を使うことになりました。 Beckyからeml形式でエクスポートするとOutlookExpressにインポートできることは確認しました。しかしOutlookはeml形式のインポートはできないようです。 BeckyからOutlookにメールデータを移行する方法はあるのでしょうか? もしくはOutlookExpressのメールをOutlookに移行する方法でも結構です。 ご存知の方教えてください。 なお、アドレス帳はCSV形式でインポートできました。

  • Outlook→Win liveメールに移行

    Windows 7で現在メールソフトはOutlookを使用しています。 この度、Windows liveメールをダウンロード後アカウント設定、アドレス帳もOutlookからインポートしました。 ところが、メッセージが移行出来ません。 Q&Aでは、直接移行出来ないので、OutlookExpressかWindowsメールを経由とのことですが、どちらもWindows 7にはインストール出来ないようです。 そこで、Outlookのメッセージをエクスポートして、そのファイルをXPパソコンのOutlookexpressに読み込ませようとしましたが、エラーになっていまいます。 この場合、どのような方法があるでしょうか。

  • Windows Mailのメッセージ、アカウント、アドレス帳をWindowsXP SP2のOutlookExpress6へ移行したい

    WindowsVista付属のWindowsMailにあるデータ(メッセージ、アカウント、アドレス帳)を、WindowsXP SP2のOutlookExpress6へ移行したいのですが、うまくいきません。移行先のOS、アプリが旧バージョンというケースです。 すでに行った手順としては、すべて失敗していますが、 1.メッセージはユーザーフォルダからWindowsMailフォルダを見つけてメッセージファイルを確認しましたが、OutlookExpress6で見たようなデータではなかったので、手を付けませんでした。 2.アカウントとに関しては、Windows Mailの[ツール]→[アカウント]で対象アカウントを選択し、[エクスポート]ボタンによりiafファイルを吐き出してOutlookExpress6側でインポートをかけましたがインポートエラーが発生しました。 3.アドレス帳に関しては、Windows Mailの[ファイル]→[エクスポート]でアドレス帳をCSV形式で吐き出してOutlookExpress6側でインポートをかけましたが、文字化けしました(OSの文字コード変更の件?)。 新バージョンへの移行方法はあっても旧バージョンへの移行するドキュメントが見当たらない状況です。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003からOutlookExpressへの移行・インポートorエクスポートの方法

    以前、OutlookExpressからOutlook2003へ移行したのですがExpressの方が使い易かったので再OutlookExpressを考えています。そこで取りあえずメッセージのインポートをしようとしているのですが・・・ しかしOutlookExpressでファイル→インポート→メッセージ→Microsoft Outlook→次へ→OK(プロファイルの選択)→次へ、とするとエラーメッセージも何も出ずにいきなり終了されます。 またOutlookからエクスポートする場合ファイル→インポートとエクスポート→ファイルへエクスポート→次へ→個人用フォルダファイル(pst)→サブフォルダも含むにチェック→個人用フォルダを選択→次へ→完了とすると何故かエクスポート中の画面は出るものの異常に時間が掛かるのでやむなく中断しました。 私のやり方が間違っているのでしょうか? 原因がわからない場合インポートやエクスポートの方法を詳しく教えてください。それに従って改めてやってみますので。

  • Outlook2003よりOutlookExpressへのアドレスインポート

    Outlook2003を使ってたのですが、Outlookexpressでも使いたいのでアドレスをOutlookからExpressにインポートしようとすると、アドレス帳をエクスポートしようとした際に「現在Windowsはこのエクスポートを実行できません。・・・・」のメッセージがでてきて、できません。誰か教えて戴ければ助かります。

  • アウトルックエクスプレスからアウトルック2007へのデータ移行

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 Win-XPのPCでoutlookエクスプレスを使用していたのですが、新たにオフィス2007を導入し、outlook2007を使用しようと考えています。 同じPC内でのデータの移管なのですが、質問で多く見られるインポート/エクスポートは出来ました。 しかし、outlookエクスプレスで受信トレイの下に「仕事」「○○会社」と言ったようなフォルダーを作っていたので、それはoutlook2007に移管できたのですが、中身は空っぽのままです。 そこで教えて頂きたいのですが、中身の移管は出来ないのでしょうか? 他はエクスポートでうまく行ったのですが、どうにも困っています。 どなたかご存じの方がいらしたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • outlook2000からoutlookexpressへメールを移行したい

    outlook2000から別のパソコンのoulookexpressへメールデータを移行したいのですが、方法がわかりません。 outlookから[ファイル]メニューの「エクスポート」で 受信トレイやサブフォルダをCSV形式で保存したのですが、 outlookexpressの[ファイル]メニューの「インポート」で インポート元の一覧には該当する項目が見当たりません。 ちなみにoutlookが入っていたPCはすでに手元になく、 受け側のPCにはoutlookが入っていません。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • データの移行(mac→win)ができません。

    Internet ExploreのbookmarkとOutlook ExpressのメッセージをMacからWinへ移せません。 IEはエクスポートでhtmlファイルにしてからLANでWinへ移動後、インポートしましたが‘読み込めないファイルです‘と表示されます。メッセージもまったくだめです。ご存知の方、ご教授ください。環境はMacがOS9.1/IE5.1/OE5.06 WinがXPpro/IE6sp1/OE6です。

    • 締切済み
    • Mac
  • OE6→Live Mail2011へアドレス移行

    Express 6からWindows Live Mail2011へアドレス ウインドウズXPのOutlookExpress 6からウインドウズ7のWindows Live Mail2011へ、アドレス帳のみの移行を考えてます。 XPにて .wabファイルをUSBメモリにコピーし、ウインドウズ7のライブメールにインポートしたのですが、アドレスが500件程度しかインポートできませんでした。 アドレス帳には2000件ほどのアドレスがあるのですが、これらすべてを移行する方法はありませんでしょうか。 OutlookExpress 6でエクスポートをし、Windows Live Mail2011にインポートしても、どの部分かわかりませんが100件程度のインポートしかできず、エラーメッセージも出ません。 何か良い方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 同じPCの中で別のユーザーへのメールのエクスポート

    色々調べましたが同じタイプの質問がないので質問します。 今、自分のPCは複数のユーザーが使えるようにしていますが、 自分が都合により他のユーザー用のメールを利用することになったので、そこにアカウントやメッセージ、アドレス帳をそっくり移したいのです。ソフトは OUTLOOK2003 →(別のユーザーの)OutlookExpress へ。 で、調べたところOUTLOOK2003からはエクスポートができない?ようになっていて、ですので 自分の使っていないOutlookExpressを新しく起動してそこでメール情報が自動的に表示できるようにしておいてから、アカウント、メッセージ、アドレス帳を外部にエクスポート、という方法ならあるとのことだったのですが、どうもうまくいきません。 何かよい方法があるでしょうか? OutlookExpress からエクスポートしたその三つがエクスプローラ上のどこに保存されるのかがわかればそれをそっくり別のユーザーの同じフォルダに保存して別ユーザのOutlookExpressに無事インポートができると思うのですが・・・