• 締切済み

軽二輪(250cc)の登録について

こんばんは。 軽二輪の登録についてですが、私は大阪市に住んでいてバイクを友達に譲るのですが、 その友達は門真市に住んでいて、私は大阪市の登録はなにわ自動車検査登録事務所で登録したのですが、 門真市で登録の場合は大阪運輸支局で登録しなければいけないそうなのですが、 その時はまず廃車登録して、また大阪運輸支局で新規登録しなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

• nobugs
回答No.1

昔は、登録地域が異なる場合は、一度廃車してから出ないと名義変更ができませんでしたが、 現在は、新しく登録する事務所にナンバープレートと書類を持っていけば新規登録ができます。