• ベストアンサー

AccessVBAでSQLの学習

AccessVBAでSQL文の学習をしたいのですが、参考になるホームページや書籍がありましたら教授下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.4

>VBAでSQL文を扱っている事例がたくさん載っている本やホームページを探しております。。。 VBAでSQLを扱う方法には何種類もありません RunSQL OpenQuery OpenRecordset CommandText Execute せいぜい20ページぐらいでしょう

その他の回答 (3)

noname#91724
noname#91724
回答No.3

#1様と同じくちょっと違和感を感じるのですが・・。 学習の主体は「SQL」なのでしょうか、それとも 「ACCESSVBA」の中でSQLを記述したいということなのでしょうか?

• mshr1962
回答No.2

クエリーを作って「表示」「SQL ビュー」で確認すると結構勉強になりますけど... サイトならこちらをご覧ください。 http://www.accessclub.jp/ http://www.pursue.ne.jp/SQLDoc/SQL.htm

• CHRONOS_0
回答No.1

VBAとSQLは全く別物ですが・・・ VBAはVBAの参考書、SQLはSQLの参考書で勉強してください VBAでSQLを使うやり方はVBAの参考書に載っています

yngway
質問者

補足

VBAでSQL文を扱っている事例がたくさん載っている本やホームページを探しております。。。