• ベストアンサー

PL/SQLの学習本

いつも拝見させていただいています。 PL/SQLを学習しようと思っています。 お勧めの書籍はないでしょうか? (Amazonで買えることが条件です) よろしくお願いいたします。 Oracle 11g

• ape5
  • お礼率85% (109/127)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

最初に読む場合、私のお勧めはこれです。 プロとしてのOracle PL/SQL入門 (単行本) アシスト教育センター (著) Amazonでも買えます。 オラクルマスター教科書PL/SQLの方がカバーしている範囲は広いのですが、実際に後でも読みかえしていたのはこちらの方です。 なお、10gまでの対応ですが、11gで新規に追加されたPL/SQLの機能は通常の使い方の場合はほとんど使いませんので、問題ないかなと思います。読みやすいのが一番でしょう。

ape5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた本はよさそうな感じですね^^ 候補の一つにしたいと思います。