• ベストアンサー

大検→大学について

my-againの回答

• my-again
回答No.2

高校教師です。 そりゃ予備校と学校では雲泥の差がありますよ。当たり前。向こうは教えることでしか自分たちの能力をアピールできない。教えるのがへたくそな予備校が流行りますか? 学校だって本来そうでなくてはいけないです。でもそれ以外にみなさん生徒のすべてに責任を持たざるを得ない。学校にいたって教えること以上に雑用のアラシです。不必要なことをする子はいるし、ちょっと怒れば親が怒鳴り込んでくるし。 まだまだ青いな~。それに甘い。世の中そんなことばっか通用しないよ。何があってもきっちりご自身で責任を取れるならどうぞ選ばれた道を進んでください。でも落ちても今度は予備校のせいにしないでください。そんな学校でも選んだのは質問者様です。逃げてばっかいないで真正面から受け止めましょうよ。勉強なんてどこでもどんな状況でもできるから。