• ベストアンサー

定期券を安く・・

当方、今年で大学生2年生になります。 学生の傍ら仕事を始めることになったのですが(副業みたいなもの)、仕事場までの電車賃がかなり高いのに頭を悩ませています。 ちなみに利用するのはJRで、片道450円です。 週2,3回往復で利用するとして、通勤定期よりも安く済ませることは可能ですかね? 学生定期は、自分の通学区域外なので発行できないようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-suka
回答No.2

回数券もそうですが 時間差回数券みたいなのないですか? 平日とかの通勤時間を避けると安くなるんですけど 探してみてはどうですか

natsuki27
質問者

お礼

時間差回数券ですか~初めて聞きました。 駅の窓口で聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• daiki-3da
回答No.3

定期券は通勤定期券です。 通勤定期券は鉄道会社によりますが1ヶ月定期の場合,30回前後乗れば元が取れます。 3ヶ月定期なら85回前後,6ヶ月定期なら145回前後です。 つまり1ヶ月定期なら15回,3ヶ月定期なら月あたり約14回,6ヶ月定期なら月あたり約12回 仕事に行けば元が取れますね。

natsuki27
質問者

お礼

ガッツリ仕事をしてる方向けなのですね。 学生定期とは違うみたいですね・・。 ありがとうございました!

• hiroki0527
回答No.1

週2~3回では定期より回数券の方が安くなりませんか?

natsuki27
質問者

お礼

そうでみたいですね・・定期券はやめときます。 ありがとうございました!