• ベストアンサー

電車の定期券

私は4月から大学生になるのですが、通学は電車を利用します。 そこで、定期券を作ろうと思うのですが、作る場合は学生証のカードだけ持っていけば大丈夫ですか? 初めての電車通学なので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

学生証に「通学区間」が明記されていれば 学生証と現金を持参ください 学生証に「通学区間」の記載がない場合は 学校の窓口で通学証明書をもらい 学生証と現金と通学証明書をもって 駅に行きましょう いくらなんでも お金がなくては 定期券を作ってくれませんよ。

noname#160712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生証の裏に「通学区間」と書いてある部分があるので、今から記入して作りに行きたいと思います! お金も忘れずに!! ありがとうございました。