• ベストアンサー

富士スピードウェイでのF1観戦

今年、初めてF1を観戦に行くつもりです。(チケットが取れれば) 質問なんですが、自由席希望で抽選申し込んだのですが、 他の指定席と倍以上値段が違ってまともに観れるか心配です。 行ったはいいけど満席で観られなかったってことはあるのでしょうか? あと、チケットが取れたら3日間有効なのでしょうか? 3日、あるいは2日間観る場合は宿は自分で確保しなければならないのでしょうか? 詳しい方、F1観戦経験者の方、教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.3

富士でのF1開催は改装工事後初めてであり、実際の自由席でどれだけ混みあうか不明です。 鈴鹿での自由席と広さではかなり異なりますし、場所取りもどうなるか不明。 全てが初めてといってもいい状況ですので何が起こっても仕方がないと思っていく必要はあるでしょう。 今回の富士開催は 全て 3日間通しのチケット&ライドという形です。 これは 観戦チケットを持っているだけでは入場できません。 入場には指定の場所から発車するシャトルバスでないと、ゲートを通過できないという方式です。 勿論 自家用車での進入も不可能です。自家用車も指定の近郊都市駐車場止めです。 さて、その指定の場所ですが 数箇所ありますのでどこを基点にするか が、まず最初の抽選です。 宿はそれから自分で確保するしかありません。

参考URL:
http://www.kansenzyuku.com/

その他の回答 (2)

回答No.2

場所取りの戦いと雨対策をしておくのであれば、「折鶴」裏手も 自由席なのでお勧めですが・・・ やはり宿のことを考えるとツアーがよいかも。 でもツアーでもホテルは遠い! 近くて三島とか! でもでも自分でクルマで行くには大渋滞! 気軽に考えればツアーかなと思います。 自分ならば2コーナーあたりが見えるC席! 当たりますように!

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 富士スピードウェイは行ったことはないけれど、場所が確保出来ないといったことは無いでしょうが一般観戦席は退屈かも知れません。(自由席)安いということはそれなりの眺望と考えた方が良い。旅行代理店など観戦ツアーが発売されますから、ツアーに参加された方が宿の手配も心配なく無難じゃないかな。リンク先には3日間の通し券と小さな文字で表示されています。  http://f1info.jtb.co.jp/ticket/price.asp(3日間通し券)  http://www.fujispeedway.jp/tour/index.html

参考URL:
http://www.fujispeedway.jp/

関連するQ&A

  • 富士スピードウェイでのF1観戦―自由席

    自由席でのF1観戦になります。 お勧め、見所のポイントをご教授頂ければ幸いです。

  • 富士スピードウェイにGT観戦に行きます!

     こんにちは、次の4,5日に富士スピードウェイで行なわれるGTを観戦にいくのですが、(安い一般のチケット)  もちろん寒さ対策など考えているのですが、レース観戦をした事がある方!いつも行ってる観戦のプロ!!という方に始めて行くビギナーに アレもって行ったほうがいいよ!とかこれが役立つよ!!  など、常識と思えるものでも事でもなんでも良いですので、どうかご教授くださいませ。  ネットなどでも調べているのですが、F1の観戦のことはよくでてるのですが、GTはあまりHPが無いんですよねぇ~。  どんな小さな事でも構いませんのでいろいろと教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 鈴鹿サーキット F1観戦

    F1を見だしてまだ半年の初心者です。 今年の日本GPを現地観戦しに行こうと考えています。 そこで質問なのですが 1、観戦券チケット(当日券)は数に限りがあるのか 2、観戦券チケットの値段はいくらなのか 3、自由席エリアの混み具合はどの程度か 後、これは確認なのですが 観戦券チケット1枚で10月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日とも観戦できるという認識で合ってますか? 最後に、観戦券だけだと自由席エリアということになると思うんですが、やはり自由席エリアだとサーキットビジョンがなかったりと満足にレースを見終えるというのは難しいものですか? 先輩方、お知恵を拝借させてください

  • 神宮球場での観戦について

    神宮球場にて阪神-ヤクルト戦の観戦を考えています。 外野3塁側にて観戦したいのですが、外野自由席のチケットは当日購入することは可能でしょうか。また、自由席となるとやはり試合時間より早くにいかないと席の確保は難しいのでしょうか。 外野指定のチケット購入がむずかしいのと、仕事の都合で見に行けるか確定できないため、自由席のチケットでと現在考えている状況です。 お教えいただけますとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 富士スピードウェイでの観戦方法をご教示願います!

    こんにちは。 GT-R大好きな小学生の息子がいよいよ「レース場でレースが見たいと。」言ってきました。 「SUPER GT+」という番組に影響を受けたようでございます。 私も初体験でございますので、HP等で色々調べてみたのですが、イマイチ観戦方法が分かりません。 私の想像および希望する観戦方法、質問をまずお伝えさせていただきます。 1:スタート地点がよく観えるメインスタンド(ベンチ席?)で観戦希望! 2:メインスタンドをちょっと外れた芝生席?みたいな所の方が安いのか? 3:レース前にコース上に降り立ち車、運転手等と写真を撮らせてあげたい! 4:駐車場って有料なのでしょうか? 5:家族4人(大人2・子供2(小学生1中学生1) 6:通常、皆様はレース開始前何時間前に会場入りするのでしょうか? ※上記1~5までの条件ができるだけ網羅できるようなチケットの種類?、購入方法等またその他素人に分かりやすい情報、注意事項等をご教示いただきたく質問させていただきました。 何しろ観戦したことがないため上手に質問ができず大変申し訳ございませんが、お詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。

  • F-1観戦にバイクで・・・。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私は今年、初めてF-1観戦に行ってみたいと思っているのですが、 調べたところ鈴鹿市内で宿を探すのは難しく、最悪名古屋に泊まることになると聞きました。 私は大阪に住んでいるので名古屋に泊まるくらいだったら 原付で滋賀、三重県内辺り出て、電車でのアクセスは不便でも原付では1時間くらいで 行ける場所に泊まろうかと思うのですが、F-1の時期、 鈴鹿サーキットはバイクの駐輪場はありますか? また、あるとしたら停めれなくなるほど混みあうのでしょうか? 経験ある方、是非教えてください! 今年は自由席が無くなり、指定席のみになると聞いたので混雑も幾分緩和するのでしょうか・・・?

  • F1観戦についての質問

    今年の10月に鈴鹿で行われるF1日本グランプリを観戦したいと思い、チケット料金を調べてみたところ、3日間通しての観戦チケットとして、とても高額なチケットの情報しか載っていませんでした。 決勝のみの観戦チケットというのは存在しないのでしょうか? 仕事の都合上3日間すべて観戦するのは難しいため、日帰りで決勝だけ観戦するつもりでいたのですが、無理なのでしょうか? あと、とても高額なことに驚きました!安くて1万円くらい。高いと7万円ほどもするようで、正直驚いています。 3日間通してのチケットでこの金額なら、決勝のみの観戦チケットだともう少し安くなるのではないかと思うのですが…。 そのようなチケットがあるのか、またあるのであればどこで購入できるのか、ご存知の方がいれば教えてください!!

  • 12/2 浦和vsG大阪 観戦について

    浦和レッズを応援しているひとりです。 12月2日の浦和vsガンバ大阪戦。 チケットがなく、自宅観戦か…と思っていたのですが、 急遽、自由席のチケットが手に入りました。 いつもは指定席での観戦のため、自由席は初めてです。 でも、レッズの優勝を現場でみたい!と埼スタ行きを決意! 友達と2人で行き、できれば座っての観戦を希望です。 過去ログを検索したところ、 南側であれば1時間半くらい前に行けば座れる…とのことでしたが、 なにせ、優勝のかかった試合ですから、 もっと早く行かないと2人並んでの席は確保できないでしょうか? 時間の目安がまったくわからないので、 去年の最終節にいかれた方など、詳しい方がいらっしゃったら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてビッグスワンにサッカー観戦に行こうと思うのですが・・・

    今度、ビッグスワンに初めてサッカー観戦に行こうと思ってるのですが、どの席のチケットを買えばいいのか迷ってます。 やっぱり初めてなので指定席がいいのか、それとも自由席でも大丈夫なのか? ビッグスワンへサッカー観戦に行ってらっしゃる方からアドバイスお願いしたいです。 あと、サッカー観戦って1人で行くとおかしいものでしょうか?

  • 日本代表選の自由席での観戦(国立競技場)

    サッカー日本代表の自由席での観戦をすることになりました。 3月に国立競技場で行われるキリンチャレンジカップの対ニュージーランド戦のチケットを取ったのですが、出だしが遅かった為、指定席は取れず・・・で自由席での観戦になりました。 6人で観戦予定なのですが、下は小学生から上は70代までの家族連れなので、ずっと立ってジャンプしたり、鳴りものや旗での応援等はする予定は全くありません。 静かに観戦したいのですが(もちろんゴールなどが決まれば皆盛り上がると思います)どの辺りに席を確保すればいいでしょうか?あと座席を取りに行く時間も教えていただければ嬉しいです。 平日なので仕事終わりに合流する者もいるので、その分は確保しておいても大丈夫ですよね? その他にも持ち物や留意点などございましたら教えていただけると助かります。 私は5年ほど前に代表戦は観戦経験ありなのですが、その時は指定席でしたので、自由席の独特の雰囲気はよくわからないです。あとの5人は初観戦です。 多少遠くてもいいので静かで子供や高齢者でもわかりやすくて安心して見られる席希望です。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう