• ベストアンサー

富士スピードウェイでのF1観戦

今年、初めてF1を観戦に行くつもりです。(チケットが取れれば) 質問なんですが、自由席希望で抽選申し込んだのですが、 他の指定席と倍以上値段が違ってまともに観れるか心配です。 行ったはいいけど満席で観られなかったってことはあるのでしょうか? あと、チケットが取れたら3日間有効なのでしょうか? 3日、あるいは2日間観る場合は宿は自分で確保しなければならないのでしょうか? 詳しい方、F1観戦経験者の方、教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.3

富士でのF1開催は改装工事後初めてであり、実際の自由席でどれだけ混みあうか不明です。 鈴鹿での自由席と広さではかなり異なりますし、場所取りもどうなるか不明。 全てが初めてといってもいい状況ですので何が起こっても仕方がないと思っていく必要はあるでしょう。 今回の富士開催は 全て 3日間通しのチケット&ライドという形です。 これは 観戦チケットを持っているだけでは入場できません。 入場には指定の場所から発車するシャトルバスでないと、ゲートを通過できないという方式です。 勿論 自家用車での進入も不可能です。自家用車も指定の近郊都市駐車場止めです。 さて、その指定の場所ですが 数箇所ありますのでどこを基点にするか が、まず最初の抽選です。 宿はそれから自分で確保するしかありません。

参考URL:
http://www.kansenzyuku.com/

その他の回答 (2)

回答No.2

場所取りの戦いと雨対策をしておくのであれば、「折鶴」裏手も 自由席なのでお勧めですが・・・ やはり宿のことを考えるとツアーがよいかも。 でもツアーでもホテルは遠い! 近くて三島とか! でもでも自分でクルマで行くには大渋滞! 気軽に考えればツアーかなと思います。 自分ならば2コーナーあたりが見えるC席! 当たりますように!

• ifuurin
回答No.1

富士スピードウェイは行ったことはないけれど、場所が確保出来ないといったことは無いでしょうが一般観戦席は退屈かも知れません。(自由席)安いということはそれなりの眺望と考えた方が良い。旅行代理店など観戦ツアーが発売されますから、ツアーに参加された方が宿の手配も心配なく無難じゃないかな。リンク先には3日間の通し券と小さな文字で表示されています。  http://f1info.jtb.co.jp/ticket/price.asp(3日間通し券)  http://www.fujispeedway.jp/tour/index.html

参考URL:
http://www.fujispeedway.jp/