• ベストアンサー

Download Ninjaって何ですか?

levilevi01の回答

回答No.2

大量にアクセスが残るのは、検索エンジンの収集ロボットか ホームページ等を丸ごとダウンロードするソフトウェアなどの 動作によるものです。 Download Ninjaは、後者のタイプです。 現在(株)イーフロンティアから発売されています。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/internet/download/dlninja_2/top.html/
hcntkxbw
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございました。 疑問が解けましたので、締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

hcntkxbw
質問者

補足

回答くださり、ありがとうございます。 「Download Ninja」というものがどういうものかは分かりましたが、私のブログは日々のことや感じたことを書いてるだけで、そんなものを丸ごとダウンロードしても仕方がないと思うんです。 「ダウンロード」というと、たとえば音楽を聴くためのソフトとか、絵を描くためのものとか、そういう何かをするための道具のようなものっていう認識だったので、他人が書いた、それほど面白いとも思えないブログを丸ごと「ダウンロード」するのは何のため?と、またいっそう気味が悪く、不思議でなりません。 回答をいただき、更にの質問で恐縮ですが、こんな理由では・・・というようなことがありましたら、またお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いします。