• 締切済み

忍者ブログについて

忍者ブログを利用してるのですが 携帯で撮った画像などをコピーして 文中に貼り付けをしても × になり貼り付けられません よくわからずアップデードで画像を 選択しましたが表示されません。 忍者ブログでは画像挿入は できないのでしょうか?

• fana2
  • お礼率43% (48/110)

みんなの回答

• sigremal
回答No.2

携帯画像なら、携帯から直接投稿してはどうでしょう。 BLOG管理ページの左側、環境設定の枠の中、モブログの設定のところに、 投稿アドレスがあります。 カテが選べないとかありますから、この段階では非公開にしておいて。 後から編集ということではどうでしょう? この場合、画像は編集できないので、携帯の撮影サイズは注意してくださいね。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

>携帯で撮った画像などをコピーして文中に貼り付け 画像は一旦アップロードしないと、ブログに貼り付けることはできないみたいですよ。 左メニューの「便利ツール→ファイルアップロード」で、参照からその画像をアップロードします。 その後下のファイル一覧の中から、画像を選択、「記事を書く」とすると、本文投稿画面に画像が貼り付けられた状態になります。 プレビュー、保存などすると画像が挿入されています。