• 締切済み

4ヶ月生き抜いた子供は今どうしているでしょうか

4ヶ月生き抜いた子どもは今どこに 4ヶ月も一人で 淋しさと空腹に耐えた幼い坊やは今ごろおいしいものを食べて 清潔な寝床にいるでしょうか? 私はこの子がどうなるのか心配です 施設はパンク状態なので もしかしたら21歳の女(母親とは呼びたくない)の親(つまり祖母なんか)がいて その人に引き取られたりして・・・と心配しています そんな女を育てた親だから (しかも孫を放置して、以前にもすでに長男が遺棄されていることすら知らないような) せっかく地獄から救われたのに また虐待でもされるのではないかと・・・ 心配してるんです だって国はほんとにいい加減で そんな祖母たちでも身内だからと簡単に引き渡したりするでしょうし 良い人であればそれに越したことはないのですけど 他人ですからどうしようもありませんが 引き取れるなら引き取ってもいいと思うくらい心配です もう悲しい思いをしないで欲しいのですが その後のことはニュースなどに出ていましたでしょうか・・・ とても心配です

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.5

特集はごらんになってなかったのですね。 まあ、見なくて良かったと思います。いろんな経緯や、その子が言ってたという見聞の話聞いて、ほんとに嫌になりました。被害者を思いこんな気分になったのは、あの女子高生コンクリート詰め殺人事件以来です。

kids_link
質問者

お礼

はい、見れませんでした だけど これ以上の苦しみがなくなるようにと、祈ってました だからこそ成り行きが気になって・・・

• bouhan_kun
回答No.4

今日のワイドスクランブルで後追い特集してましたよね。 それ以外の事故死した次男も、疑惑があるとか・・・ 今その子は施設にいるそうですが、祖母は養育を拒否してるそうです。また、実の子(遺棄された子の母親)をTVに売るようなことをしてました。こちらの神経もわかりませんね。

kids_link
質問者

お礼

そうですか 祖母もやはりそんな人でしたか いいえ、むしろそれで良かったと思います そんな人間が引き取ってまた虐待されたらと思うと いたたまれなかったので・・・ 施設であればお友達も沢山いるしこれ以上の虐待はありませんからね ・・・情報をありがとうございました

• hazu01_01
回答No.3

この事件の場合どうなったのかわかりませんが、その子供の母親がわかっているわけですので、戸籍から父親がわかれば父親に保護するように請求されるでしょう。 あとは父親が育てることができない場合は、父親の意見を聞きながら、祖父母等の親族が育てるか、最悪の場合、乳児院に入院させるか、里親制度を利用することも考えられます。 実際にその子供がこれらのどれで対応されると幸せになるのかわかりませんが、幸せになってほしいものです。

kids_link
質問者

お礼

祖母は拒否したらしいので一安心はしました でも・・・・心のケアを思うと 優しい里親に引き取られて欲しいと思います・・・

回答No.2
回答No.1

もしかして、北海道の母親が幼児二人を2ヶ月近く放置して男の所に行ってた事件ですか? だとしたら、生き残ったのは長男4歳、三男1歳は死亡、その後知人宅の物置に放置。 次男は2004年に窒息死のようです。(次男の死も怪しいですね・・ どうでしょう・・・?祖父母がいるのかどうかも報道させてないし、頼れる人も周りにいなかったように思われたんですが・・。 この子のこれからが心配ですね。

kids_link
質問者

お礼

はい、そうなんです・・・・心配しています