• ベストアンサー

検索の後ろの半分の文字が消えてしまう

検索の中に1~2文字入力すると、以前に検索したことのある語が下に出てきますが、そこをクリックして検索の中にその語を入れてから、Enterキーを押したり、右の検索をクリックしても、後の半分の文字が消えてしまうことがあります。こうならないように、下から上の検索に入れて、そのまま使うにはどのような工夫が必要ですか?

• asdfj
  • お礼率45% (100/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オートコンプリートの設定については、 以下のサイトが参考になります。 ■オートコンプリート機能の設定 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040622A/index.htm また、オートコンプリートの履歴の上で Delateボタンを押すと、必要のない履歴を削除することも可能です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040622A/index.htm
asdfj
質問者

お礼

二回も回答を書いてくださり、ありがとうございました。図入りでよくわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ブラウザのオートコンプリート機能が有効になっているのだと思います。 現象が良くわからないのですが、検索したい文字列を ほかのノートパッドや、WORDで入力して、コピーアンドペーストすれば 検索できるのでは?

asdfj
質問者

補足

それでしたら出来ました。ただ私の希望しますのは、他の画面に移ることなく、Internet Explorer画面上で、せっかく下に出た過去の同じ単語を「検索」に入れて使用したいのです。そのオートコンプリート機能を無効にする方法があれば教えてください。試してみたいと思います。

• jbppx980
回答No.1

他のツールバーを使えばいいのでは