• ベストアンサー

検索で文字が勝手に入力された

Googleで検索をしようと、検索窓にマウスを移動させたら勝手に「○○○」と入力されました。 (○○○の文字はひらがなで以前検索した覚えのある文字です) キーを叩いていないのに入力されるなど気味が悪く、ウィルスを疑ったのですが何も検出されませんでした。 これはどういうことでしょうか? もしご存知の方がおられたら教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#56842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

オートコンプリートです。 (キーボードからの入力補助機能、過去の入力履歴を参照、予想し、あらかじめ表示する) クリアもできます。 Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」から http://e-words.jp/w/E382AAE383BCE38388E382B3E383B3E38397E383AAE383BCE38388.html

質問者

お礼

さっそくご回答いただき感謝いたします。 なるほど。 オートコンプリートというのですね! 確かユーザー名などの英単語を入れたときに表示された記憶があるのですが、 ひらがなでも動作するのでしょうか? マウスを移動しただけでいきなり表示されたので、パソコン初心者の私はちょっと戸惑っています。

質問者

補足

書き忘れましたが教えていただいた通りクリアしました。