夫が使用中のXPデスクトップPCが勝手に動作する問題について

このQ&Aのポイント
  • 夫が使用中のXPのデスクトップPCが勝手に文字入力やスクロールを行い、グーグルの検索画面が表示されます。
  • ウィルス検査は問題なし。マウスやキーボードに問題があるのかどうか困っています。
  • 画面も勝手に切り替わり、ブログの更新すらできない状態です。PCの知識がないため、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手にグーグル検索したり…

夫が使っているXPのデスクトップPCなのですが、勝手に文字入力したり マウスを触っていないのに勝手にスクロールしたりします。 突然グーグルの検索画面になり“fffffffffffffff”と 勝手に入力、全く止まりません。 (いつも必ずグーグル画面がでてくる) 勝手にいろんな画面が出てくる事もあります。 調子よく画面を見れていても、突然勝手にスクロールしたり他の画面になったり。。。 ブログの更新すらできない状態です。 ウィルス検査しましたが問題なさそう。 やはりマウスかキーボードの問題なのでしょうか? 全く私も夫もPCの事が分からないため困ってます。 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1
REVLON-8
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます<(_ _)> キーボードってこんなに安いんですね^^; いろいろやってみてダメなようでしたら買い換えます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

キーボードを掃除して見てください。エアーで掃除する物を電気店で売っています。エアーダスターと言っているようです。これでしたら簡単に溝の中とかキーの間を綺麗に出来ます。後大きなごみはめんぼうとかつまようじで掃除してください。

REVLON-8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速やってみますネ(*^_^*)

回答No.2

キーボード、マウスは有線でしょうか。 まず、物理的な接続を確認してください。 それでも直らない場合はホコリのせいで誤作動しているのかもしれません。無線の場合なら電波が弱い(電池切れや電波妨害)可能性もあります。

REVLON-8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました(*^_^*)

REVLON-8
質問者

補足

キーボード、マウス共有線です。 猫がいるので毛が溜まっているのかもしれませんね。