• 締切済み

英語を生かした仕事教えてください(主婦の方)

はじめまして。子育て中の主婦です。 英語を使っての仕事を検討しているところです。 主婦の方で英語を自宅で教えられている方や中途採用で英語を使って仕事をしているという方がいらっしゃったら、 仕事内容・仕事を手にされた経緯などぜひ教えていただけたらと思います。 フルタイム・パート・自宅講師等、どの体験談でも構いません。 また、自宅講師をされている方で留学経験ナシの方のお話も(不都合がないか)是非聞かせてください。 (日常会話を正確に使いこなせないのでは?と不安で、自宅講師開校はあまり考えていなかったのですが実際はどうでしょうか?) ちなみに私の英語レベルですが、 短期大学(英文科)卒業 英検準1級取得 TOEIC750 留学経験なし です。

みんなの回答

• lucky111
回答No.1

下記サイトのページは、SOHOへの翻訳の求人情報です。(利用は無料のようです。) http://atsoho.com/jobinfo/index/type-20.html こうしてみると色々あるようです。 逆に、そういったサイトの海外版を探し、日本語翻訳や通訳の仕事を請けるという手もあるかと思います。 ご参考まで。

shine00
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 SOHOという分野はまったく考えていなかったので 新たな発見になりました。 翻訳関係ですとまずはその分野の勉強を始めるのもよさそうだと 新たな目標も見えました。 現在のレベルで通用するとは到底思えないですが日々精進したいと思います。 ありがとうございます。