• 締切済み

unread_atc_mail16.gifというファイルだけのメール。

この10日間ほどの間に、毎日5通以上、件名・送信者部分が無記名のメールが gooメールに届きます。31キロバイトもあり、unread_atc_mail16.gifという タイトルのファイルがついているようです。(開けずプロパティで確認しました) これは、ウイルスなのでしょうか。HPからの問い合わせようアドレスなので、 あまり放置していられません。どうか教えてください。

みんなの回答

• weio
回答No.3

ざっと見た限りではgooメールにはないみたいです。 (送信者部分などがあればできるみたいですけど) # フリーメールにそこまで求めるのも酷というものでしょう!? ちょくちょくアクセスしてそのたびに消してやってください。 それでは失礼します。

• weio
回答No.2

本文がないということはSPAMメールではないみたいですね。 送信者名がないということはエラーメールが返されたとかでもないみたいですね。 gooメールはフリーメールとしてはかなり容量が大きい方なので、 正体を気にせずに来たら即消すと言うことでもいいのでは? 全てのメールについてごみ箱に移動で自動的に消すとかもできますし。 # 他のメールを間違って消すことに要注意ですけど

mikan1976
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。その無記名メールが届く自体を削除ということではなく拒否したいのですが、それはやはり難しいのでしょうか。

• weio
回答No.1

本文はどうなっていますか? 件名・送信者部分が無いならば問答無用で消されても文句はないはずなので、 (大事なメールならばそんな風に送るはずがない!?) 万が一の危険も回避するために速攻で消してもいいかもしれません。

mikan1976
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。一番最初に同様のメールが届いたときに、そうとは思わず開いたのですが、何にも本文がなく、それ以降怖くて開封せずに消しています。