• 締切済み

ディスプレイが一瞬点いて真っ暗に

液晶ディスプレイの電源を入れると一瞬点いてすぐ真っ暗になります (よく見るとうっすらと画面は見えます) 電源を入れる→一瞬点いて消えるを何度も繰り返しているうちに 点きっぱなしになり普通に使えますが 使い終わって電源を切ると次に電源を入れたときには また一瞬点いて消えてしまいます。 考えられる原因はなんでしょうか 教えてください。

みんなの回答

• avocad
回答No.4

17inだと2万円ぐらいで買えるので買い換え方が安いですよ。

kinaco1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか~ 安いの探してみますw。

• pre_pyo
回答No.3

インバータ回路の故障と思われます。 この場合は保証があれば無償修理ですので修理依頼をされた方が 良いと思われます。また修理に出す際にその旨の故障のようだと 確実に伝えた方が良いです。バックライト(自体)などの故障や 修理は殆どが有償の交換で高価です。

kinaco1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 製品自体がSOTEC製で安いものなので修理に出した方がいいのか、 同等品に買い換えた方がいいのか検討します。

回答No.2

液晶ディスプレイのメーカー.型番をどうぞ。 (リコール・故障情報が出ているかもしれません)

kinaco1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 品番はSOTEC L7PAS3-G3です。使用程度は1日5時間で1年3ヶ月程です 一縷の望みをかけて品番で検索かけてみましたが、 情報はないようでした(泣。  

回答No.1

液晶画面のバックライト部分に何か問題があるのではないでしょうか? だとすれば、ユーザーでは手出しできませんので、修理に出されたほうが良いと思います。

kinaco1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分で交換は無理っぽいですね 修理検討してみます。