• 締切済み

開発言語:JAVA、データベース:Postgresql8.1の環境で開発してます。

開発言語:JAVA、データベース:Postgresql8.1の環境で開発してます。 Driver driver = DriverManager.getManager(url文字列); ※url文字列 jdbc:postgresql:プロジェクト名 上記コードでSQLExceptionが発生します。 データベースアクセスエラーのようですが何故発生するか分かりません。 jdbcドライバが認識されていないのでしょうか!? ご回答、アドバイスの方よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• yama06
回答No.1

Connection con = DriverManager.getConnection(URL文字列) かと思いますが... あと、PostgreSQLを起動するときに、きちんとTCP/IPソケットで通信できるように 起動していますか? また、設定次第ではユーザ名とパスワードが必要です。

a8g62t4m
質問者

お礼

みなさんアドバイス・ご回答有難うございました。 自己解決いたしました。 ロギングツールに「log4j1.2.8」使っています。 そのlog4jで、あるログを吐かせていたのですが、そのコードでログを吐かず処理がストップしておりました。 ログ対象の文字列はSystem.out.printlnで確認しております。 なせlog4jだと処理がストップするのは不明ですが、原因はここにありました。 みなさんお知恵をお貸し頂き有難うございました。