• ベストアンサー

パソコンの置き場所を変えたら・・・

きょうパソコンの置き場所を変えたらマウスの操作をちゃんとしているのにポインタがクネクネなりちゃんと作動しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.2

マウスをひっくり返してみてください 真ん中にボールのようなものが付いているタイプですか? それとも赤などの光が出ているタイプのものでしょうか? No.1の方がおっしゃられている光学式とはこの光がでているタイプのことで、USBとは接続方法です。 光学式の場合、光の面をよく掃除して、ホコリを取り除いてみてください。そしてできるだけつやのない、ざらざらのマットを敷いて使うと 問題は解消されませんか?

rayyua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

rayyua
質問者

補足

赤の光が出てるタイプです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

マウスパッドはお使いですか? マウスパッドを換えてみると良いと思います。 あとはマウス自体の交換ですね。

rayyua
質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

デバイスマネージャでドライバは正常ですか? マウスは光学式ですか?(反射で狂うことあり)

rayyua
質問者

お礼

rayyua
質問者

補足

デバイスマネージャのドライバは正常でマウスの種類はUSBです。