• 締切済み

リング式ノートの使い方・・・

はじめまして。カテゴリーが分からずこちらで質問させてください。 リング式のノート、と言いますか正確にはリング式のポケットアルバムなのですが、 リングをはさんで左右ページ対象になっていまして、外側に写真を入れるポケット、内側にコメントを書くスペースがあります。 右ページの場合は難なく使えるのですが、左ページにコメントを書く場合リングが盛り上がっていて右利きの私にはうまく字が書けません。 何かコツはあるのでしょうか??アルバムなのでできれば綺麗な字で保管したいです。 とても下らない質問ですみません・・・でも皆さん色々な知恵をお持ちなのでお力貸してください。

みんなの回答

• icecream7
回答No.1

左ページの下に雑誌か本などを入れて、リングの高さと左ページの 高さを整えたらどうでしょう? 書くとき右手の下にも何かを敷くなりして、 一番書きやすい高さにいろいろ調節できないでしょうか?