• 締切済み

VistaとXP

最近新しいPCを購入したんですけど2台ともインターネットに接続できるようにしたいんですけど 昔からあるPCのOSはXPで今回新しく購入したPCのOSはVistaなのですがルーターを使ってみたのですが 繋がりません(泣)どうしたらよいのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください 回線は光回線です (板違いでしたら申し訳ありません)

みんなの回答

• jein
回答No.2

構成やエラー内容などがわからなければ何も答えられません。 どのようなネットワーク構成で、どんな機器を使っていて、繋がらないときにどのようなエラーメッセージが出るのかを細かく補足してください。 ここで質問をされるにあたっては、某掲示板のような曖昧な書き方をされないほうが適切な回答が寄せられやすくなります。 最低、以下が不明ですと何もわかりません。補足してください。 ・それぞれのPCのOSのバージョン(XPならHOMEorPro,Vistaならどのバージョンか) ・ルータの型番 ・インターネット接続の種類(接続業者、サービス名など) ・エラーメッセージが表示された場合はその内容、およびそれが表示された際の操作手順詳細

noname#158477
noname#158477
回答No.1

もう少し詳細が欲しいのですが、 ホストPCはvistaなのかXPなのか 使用しているルーターの型式 光回線はどの会社のものか 質問からするとLANのようですが、有線なのか無線なのか またルーターは以前から使っていたものか、新たに購入したものか教えていただければ 回答しやすいですよ。