• 締切済み

起動後にCan't Open Kernel Driverが表示されます

こんばんは 自作初心者の者ですがよろしくお願いいたします Vistaを組み立ててみました 起動後に次のメッセージが出ました Can't Open Kernel Mode Driver Service でOKをクリック 次にビデオカードの情報が見つかりません (これは日本語です) 何となくグラフィクスボードのような気がしたのですが… (GeForce7600GSを装着済みです) 自作機は認識しているようなのですが…  英語が判らない者でごめんなさい よろしくお願いします

みんなの回答

• jein
回答No.1

自作機ということであれば、構成を詳しく補足してください。 特に、以下の記述がなければグラフィックドライバの問題かどうかもはっきりしません。 ・ビデオカード型番 ・NVIDIAのドライババージョン グラフィックドライバはVista用のものを入れていますか? 最新のVista用は以下のドライバです http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_100.65_jp.html

minowa69
質問者

補足

jein様 早速のご返事ありがとうございます CPU     Core2Duo E6300 MB     P5B メモリー  DDR2-667 512MB+2 HDD    Westem Digital320GB グラボ  ASUSTeK GeForce7600GS  (型番は最近買ったのですが部屋の掃除の際捨てられてし       まいよくわかりません) インストールの際 そのまま行なってしまったので ご指摘のとおりhttp://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_100.65_jp.html​ へ行きダウンロードをしましたが これはVistaではありません~云々の文字が出て再起動しても変わりませんでした(涙) 今後 どのように対処すればよろしいでしょうか?