• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

|(縦棒)を、キーボードから、入力する方法ありますか?

質問の意味がわかりづらくて申し訳ありません。 この間、 二重鍵かっこ『を、「と入力して変換すればいいというのを、教えていただきました。 |を入力するときには、「縦棒」と入力してから、変換しているのですが、 私が使っているFMV(OSは、Windowsmeです。)では、 |は、 \のキーところに表記されていますが、 やっぱり、表記場所のキーからは、入力できません。 BackSpaceの左隣・~(チルダ)の右隣に、\のキーがあります。 もし、|を、キーから直接入力する方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どのキーを押せばいいか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • will-y

キートップに複数の文字が書かれていますよね。 基本的には上下にあるものは下がそのまま入力、 上がShiftを押して入力ですね。 もしかしてローマ字入力ではなくかな入力だったりしますか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 will-yさんの書き込みで勘違いが解けました。

質問者からの補足

みなさま、回答ありがとうございました。 勘違いしていました。 「で変換するの時のイメージが強すぎて、 (キーの表示位置が違っても、 どっかから変換できるというイメージが強すぎて。) Shiftキーなどを押さずに、|が変換できるものと、 思い込んでいました(-_-;) will-yさん、私の質問自体は、ローマ字入力だったんですが、 かな入力の場合は、どう変換すればいいのか、教えていただけますか?

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#151056

かな入力から「|」を直接入力することはできないはず ですよ。「たてぼう」とか「きごう」とかで変換するか かな入力を解除するしかないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうござました。

• 回答No.3
  • acky

パイプというヤツですね。 Shiftキーを押しながらBackSpaceの隣にある¥キーを押すとでませんか?

質問者からのお礼

パイプっていうんですね。 ありがとうございました。 解決しました。

• 回答No.2
  • powerex

shift+\ででます。|||||

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決しました。

• 回答No.1

私もFMVですが、ちゃんと入力できますよ。 Shiftキーを押しながら、その「¥」のキーを押すだけ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決しました。