-PR-
解決済み

|(縦棒)を、キーボードから、入力する方法ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28999
  • 閲覧数7154
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

質問の意味がわかりづらくて申し訳ありません。
この間、
二重鍵かっこ『を、「と入力して変換すればいいというのを、教えていただきました。

|を入力するときには、「縦棒」と入力してから、変換しているのですが、
私が使っているFMV(OSは、Windowsmeです。)では、
|は、
\のキーところに表記されていますが、
やっぱり、表記場所のキーからは、入力できません。
BackSpaceの左隣・~(チルダ)の右隣に、\のキーがあります。

もし、|を、キーから直接入力する方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どのキーを押せばいいか、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

キートップに複数の文字が書かれていますよね。
基本的には上下にあるものは下がそのまま入力、
上がShiftを押して入力ですね。
もしかしてローマ字入力ではなくかな入力だったりしますか?
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

みなさま、回答ありがとうございました。
勘違いしていました。
「で変換するの時のイメージが強すぎて、
(キーの表示位置が違っても、
どっかから変換できるというイメージが強すぎて。)

Shiftキーなどを押さずに、|が変換できるものと、
思い込んでいました(-_-;)

will-yさん、私の質問自体は、ローマ字入力だったんですが、
かな入力の場合は、どう変換すればいいのか、教えていただけますか?
投稿日時 - 2001-01-17 13:07:38
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございました。
will-yさんの書き込みで勘違いが解けました。
投稿日時 - 2001-01-19 15:23:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

私もFMVですが、ちゃんと入力できますよ。
Shiftキーを押しながら、その「¥」のキーを押すだけ。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございました。
解決しました。
投稿日時 - 2001-01-19 15:24:13

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

shift+\ででます。|||||
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございました。
解決しました。
投稿日時 - 2001-01-19 15:24:46
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

パイプというヤツですね。
Shiftキーを押しながらBackSpaceの隣にある¥キーを押すとでませんか?
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

パイプっていうんですね。
ありがとうございました。
解決しました。
投稿日時 - 2001-01-19 15:25:31
  • 回答No.5

かな入力から「|」を直接入力することはできないはず
ですよ。「たてぼう」とか「きごう」とかで変換するか
かな入力を解除するしかないと思います。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうござました。
投稿日時 - 2001-01-19 15:22:49