• 締切済み

DVDドライブが動作不能になってしまいました。

DVDドライブが動作不能になってしまいました。 作業環境 IBM 6290-34J OS:Windows XP Pro NEC DVD±RW ND6650A 直前に行ったこと ハイビジョンテレビのドラマをビデオキャプチャ使って、ハードディスクに、保存しました。 それをDVD-Rに、コピーをしようと思ってB’s GOLD 9 を使って作業をしておりました。 すると、青い画面に白い文字で、英語がいっぱい出てきました。 しばらくすると、コンピューターが再起動しましたが、ドライブの小さな インジケーターがつかなくなりました。 取り出しのボタンを押してもドライブは開きません。 デバイスマネジャーを見てもドライブを認識しておりません。 以前に、ファムウエアーがどうのこうのという話を聞いたことがあります。 ドライブのメーカーのホームページを見ると、このタイプのドライブは、 OEMのためファムウエアーの提供をしておりませんという記事がありました。 なんとかは助ける方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

システムを復元する!! [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの復元を行いましたが何も変わることはありませんでした。 ドライブ自体が死んでいるようです。

• akiyosi1
回答No.1

ちょっと参考を開いてみてください。 B’sでの不都合もあるみたいです。 だめだったら外付けを買ったら今は通販で8000円位でありますよ。 スリムケースだったら交換品を探すのも面倒でしょう。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/advice/dvd/debamaneatapi.htm#2
ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピーガードが、あるみたいな感じがします。 とりあえず、ドライブを買い換えますありがとうございました。