• 締切済み

DVDドライブのロックって何?

DVD再生ソフトなどDVDドライブに対して排他的アクセスを行っている常駐ソフトを全て終了させてから、Unreal DVDの開始ボタンを再度押してください。 これってどういう意味ですか?

みんなの回答

• glphon
回答No.1

恐らく、別のソフトがDVDを読み込んでる最中なのでしょう。  CD系は基本、同時にアクセスしない、しても相当遅くなるので 読み書きをしているソフトがCDの使用をやめないと Unreal DVDはDVDを独占して使用できません、 と言いたいのだと思います。  一応エクスプローラのウィンドウも閉じておいたほうがいいと思いますよ。

greenlake
質問者

お礼

今全てのウィンドウを閉じて挑戦しましたが再生できませんでした。 なんかいろいろ手をつくしているのにできない。 返品しようかなぁ。 ありがとうございます。 もし良かったら力を貸していただけませんか