• ベストアンサー

PCディスプレイにPS2等を接続する方法

家のテレビが壊れてしまい、先日購入した新しいディスプレイ(http://www.green-house.co.jp/products/lcd/pmg173sa/index.html)でPS2や、ちょっと古いですがニンテンドウ64等と言った家庭ゲーム機で遊びたいのですが、どのように接続すればいいのでしょうか。 ディスプレイなのでPCは関係ないのと思いますがいちおう書きます。 CPU Pentium M M/B AOpen i915GaHFS メモリ 1GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今は販売されてないですが、「チョーきれいだね」という正規の周辺機器があります。 一般のアップスキャンコンバータだとタイムラグが気になるらしく、その程度も機器によりさがあるようです。 しかし、「チョーきれいだね」はタイムラグはほぼ無し。 ぜひお勧めします。 ネット通販のアマゾンで中古がありました。 オークションをされるのであればもう少し安く手に入れることができると思います。

その他の回答 (1)

  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)
回答No.1

アップスキャンコンバータが必要です。 以下のURLは例です。Googleで「アップスキャンコンバータ」で 検索されるといろいろ情報が確認できます。 http://www.princeton.co.jp/product/pc/ptvtvbox.html 但し、画質はテレビより劣化することがほとんどなので、個人的 には安くてもテレビのほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • ディスプレイと 

    http://www.green-house.co.jp/products/lcd/ach243shb/index.html http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf242x/index.htm このディスプレイは、どちらも これ http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/ と繋げれますか? お願いします!

  • 応答速度8msでは3Dゲームは大丈夫でしょうか?

    最近 GH-PMG173SB を購入しました。 PCも買い換えたので・・・ GTA SA をプレイしようとしています。 しかし応答速度8msでは残像が残らずにプレイできるか心配です。 多少の残像は我慢しますが・・・どのぐらいになってしまうのでしょうか? 仕様はこちら・・・・ GH-PMG173SB http://www.green-house.co.jp/products/lcd/pmg173s.html 宜しくお願い致します。

  • 外付けディスプレイでテレビは見れますか?

    ノートパソコンに外付けディスプレイを繋げようと思っております。 (グリーンハウス GH-JTJ223GSHB) http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jtj223gshb/index.html パソコンの電源をオフの状態で、 そのディスプレイで地デジなんかも見れればいいなぁと考えているのですが、 何か適当なTVチューナーを繋げば地デジ放送が見れるようになるでしょうか? http://kakaku.com/pc/pc-1seg/ranking_0556/page=3/ よろしくお願い致します。

  • 液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません

    液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません。 液晶ディスプレイはGREEN HOUSE GH-JEF263SHB(26インチ)です。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef263shb/index.html ヤフー知恵袋でも質問しております。 マルチで申し訳無いですが宜しくお願いします。 PS3は最近の120GBのモデルで、HDMIケーブルは変換名人1.3a規格対応3.0mです。 液晶ディスプレイとPS3の両方の取説に従ってHDMI接続したのですが写りません。 電源ON/OFFの繰り返し、AVケーブルで普通の液晶テレビに出力し色々試してみましたが結局写りませんでした。 (自分の液晶テレビにHDMIが無いため液晶ディスプレイに出力しようとしています。 PS3の電源長押しで信号の自動識別が出来るの様なのですが効果は無く… PS3本体のディスプレイ設定でHDMIを選択してもHDMIは認識されません。 電源を入れなおすと「HDMIを検出しました映像と音声をHDMIから出力しますか?」と表示されますが、「はい」を選んでも何も写りません。 ネットで調べてみましたが問題無くPS3の映像が出力される液晶ディスプレイだと言う事も価格.com内で確認しております。 2時間格闘しましたが写らずもう萎え萎えですor2 リビングにある日立の液晶テレビで試した所何故か普通に写りました(泣 ベストアンサーの方にはチップ500枚です。 どうか宜しくお願いします。

  • 液晶ディスプレイの電源内蔵モデルとは

    下記URLの液晶ディスプレイの購入を考えているのですが、 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/acg173sd.html この電源内蔵モデルとは具体的にどういったものなんでしょうか? コンセントに差し込まずとも使える物なんでしょうか?もしそうなら電源はどこからとっているのでしょうか? 初心者質問で申し訳ありませんがとても気になっていますのでご存知の方おられましたらお願い致します。

  • PS3と液晶ディスプレイとの接続について

    BenQのG2411HDというディスプレイとPS3をHDMIケーブルで接続したのですが、モニターの電源を入れると「ケーブル接続なし」と表示されてしまいます。このような場合どうすればゲームができるようになるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが答えていただけるとありがたいです。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1451&page=specifications

  • PS3をPCモニタに繋げて遊びたいのですが

    こんにちは。 PS3をパソコンのモニタに繋げて遊びたいのですが、ディスプレイが対応しているものとしてないものがあると目にしました。 そこで私のディスプレイは対応しているのかお聞きしたいのですがわかる方お願いいたします。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index2.htm#05 I-O DATAのLCD-AD191XBです。 どの部分を見たらそれがわかるんでしょうか?(汗)

  • PC用のディスプレイで家庭ゲーム

    wiiやPS2などのゲームをやるために、ディスプレイの購入を考えているのですが、PC用のディスプレイでは大体家庭用ゲームってできるんですか? 探してたら http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad191x2/index.htm これが結構いいなって思ったんですけど、wiiできるでしょうか? 回答お願いします。

  • 自分のPC用ディスプレイではPS3実装が可能でしょうか?

    いつもお世話になっております。 PS3の購入を考えているのですが、できれば自分が今使用しているパソコン用ディスプレイで表示して大画面でプレイしたいと思っております。 (テレビよりもPCディスプレイの方が大きいため) 使用しているディスプレイは、「NEC製 LCD 2490WUXi」というものです。 参考URL↓ http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd2490wuxi/index.html そこで2点ほどご意見、ご回答をいただきたいと思っております。 (1)いろいろ調べてみた結果、ディスプレイはフルHD、HDCPに対応していなければいけないとのことで、こちらのNEC製ディスプレイは対応しているようですが、信号入力にはHDMIはないので、HDMI→DVI変換機器を用いて映像出力可能と自分自身で判断しておりますが、本当に可能でしょうか? (自分以外の意見も考慮したく、投稿させていただきました) (2)PS3から音声を出力するときに、アナログで出力したいのですが、 こちらのスピーカーで出力することは可能でしょうか↓ http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/D47046E1AA50E8544925723700272CC5?OpenDocument 詳しい方、どうぞご教授して下さればと思います。 よろしくお願い致します。

  • ディスプレイ切替器(PC&PS3)を使用するとPS3だけ映らない

    タイトルの通り、一つのディスプレイで両方出来るように切替機を購入したのですが、PS3の映像が映りません。(PCの方は正常に映る) 画面の感じからして全く信号が届いてない訳ではなさそうです。 黒いままなんですが、PCで言えば電源を落としてあるような黒さではなく、電源は入ってるんだけどフリーズして映らない時のような状態のままです。 (実際、初めて繋いだ時はPS3がフリーズしたのかと思った…) 使用ディスプレイはI・OのLCD-AD222XB。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad222x/index.htm 使用した切替器はSANWA SUPPLYのSW-EDV2。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sw-edv2.html HDMI→DVIのケーブルで切替機に繋ぎ、そこからDVIケーブルでディスプレイに繋いでいます。 これだけでは音声は出ないのでPS3付属のAVケーブルから音声だけディスプレイ付属のスピーカーから出しています。 また、音声は切替機使用不使用関係なく出ます。 切替機を使わず、直接PS3とディスプレイを繋げば問題なく映ります。 このような場合、何か対処法はあるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう