• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCディスプレイにPS2等を接続する方法

家のテレビが壊れてしまい、先日購入した新しいディスプレイ(http://www.green-house.co.jp/products/lcd/pmg173sa/index.html)でPS2や、ちょっと古いですがニンテンドウ64等と言った家庭ゲーム機で遊びたいのですが、どのように接続すればいいのでしょうか。 ディスプレイなのでPCは関係ないのと思いますがいちおう書きます。 CPU Pentium M M/B AOpen i915GaHFS メモリ 1GB

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数475
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今は販売されてないですが、「チョーきれいだね」という正規の周辺機器があります。 一般のアップスキャンコンバータだとタイムラグが気になるらしく、その程度も機器によりさがあるようです。 しかし、「チョーきれいだね」はタイムラグはほぼ無し。 ぜひお勧めします。 ネット通販のアマゾンで中古がありました。 オークションをされるのであればもう少し安く手に入れることができると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)

アップスキャンコンバータが必要です。 以下のURLは例です。Googleで「アップスキャンコンバータ」で 検索されるといろいろ情報が確認できます。 http://www.princeton.co.jp/product/pc/ptvtvbox.html 但し、画質はテレビより劣化することがほとんどなので、個人的 には安くてもテレビのほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!