-PR-
解決済み

スペックについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28978
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/18)

ペンティアム3 500・メモリー128・ビデオメモリー16のスペックで次のOSウィスラーは、快適に動くでしょうか?(新規インストールした場合)たとえば、メディアプレイヤー7のプレイビューなどは、きれいに動きますか?
予想でかまいませんのでよろしく。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

大丈夫だと思います。
あげられてる例がメディアプレーヤーなので、問題ないでしょう。

個人の意見ですが、
パソコンのマシンスペックがきつくなるのは、次のような事かと思います。
エンコードをする(動画など)、計算する(鬼のような)、
3Dゲームをしまくる、画像処理をする、
動画処理をする

などです。
どのように使用するかによって、要求されるスペックが変わってきますよね。
ちなみにWin2000で動画処理をする場合、Celeron500ぐらい、メモリ128MBでは
少々きついです。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

快適に動くと思いますよ。 根拠は特にないんですけど、セレロン300Aあたりでも今でもよほど重いアプリ使わなければ快適に動きますよね。WIN2000にしてもWIN-meにしてもメモリさえちゃんと積んでそれなりのビデオカードがささっていれば特に支障ないですからねえ。そのあたりを考えるとPen3-500だったら次のOSでも問題無いと思いますよ。
快適に動くと思いますよ。
根拠は特にないんですけど、セレロン300Aあたりでも今でもよほど重いアプリ使わなければ快適に動きますよね。WIN2000にしてもWIN-meにしてもメモリさえちゃんと積んでそれなりのビデオカードがささっていれば特に支障ないですからねえ。そのあたりを考えるとPen3-500だったら次のOSでも問題無いと思いますよ。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ