• 締切済み

【参考書】キクタン・キクブン・キクジュンについて

質問お願いします。 現在通ってる大学はそこまで英語に力を入れてるわけではなく、評価も甘いので高度な英語力を必要としてるわけではありません。 ただ自分の英語力は最低でこのままではまずいと思います。そこで自宅で英語を勉強したいと思っています。 キクタン・キクブン・キクジュンという3つの参考書が気になっています。実際にお使いになってる人の意見を伺いたいです。 成果はありましたか? 特に構文を理解したいのですが、キクブンは英語初心者でも充分使える内容でしょうか? よろしくお願いします

noname#66848
  • 英語

みんなの回答

• jitsuzon
回答No.1

今、高校生でキクタンを使っています。 やる気さえあれば、キクタンはとても使いやすいと思います。 例文もあるし、フレーズもある。そしてCD。このCD、個人的には最強だと思います。CDをiPodに入れて、キクタンの本を持たなくても復習できますからね。 あと、他の単語帳より断然見やすいですよ。 とりあえず、4000から始めてはどうでしょうか? キクジュクは、使ったことがありません。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 立ち読みでキクタンを読んだんですが、なかなかセンスのある作りというか見易く感じました。 あと自分もキクタンのCDが一番気になっていました。 確か本には例文も書いてあったのですが、順序で言うと【英単語→日本語訳→例文→例文日本語訳】という形になるのでしょうか?(^^) いずれにせよ本無しで勉強できるというのは嬉しいですね!通学時間を有意義に使えそうです