• ベストアンサー

職場の制服にブーツ、ありorなし?

kirinminoの回答

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.6

なしですね。 基本的に仕事にブーツというのは来客対応なしとしても 社会人として如何なものかと思います。 以前仕事で(派遣)ある企業で、私服勤務でブーツのかたや 私服勤務で網タイツをはいてる方いましたが みっともないと思いました。

azure_blue
質問者

お礼

網タイツはちょっとすごいですね。 ブーツよりも微妙な気分になるかもしれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏のブーツ ありorなし

    最近夏なのにブーツを履く女性がいますよね。 かわいい長靴が流行った事も原因かもしれませんが、私的には7月8月にブーツを履いている女性を「暑苦しいな」と思ってしまいます。年代や性別によっても意見が分かれるような気がするのでご意見をお聞かせください。 1.性別 2.10代?20代?30代?40代?50代以上? 3.夏にブーツを(自分が)履く事はあり?なし? 4.夏にブーツを(他人が)履く事はあり?なし? 5.3,4の理由 6.「なし」を選んだ方は何月くらいから「なし」になりますか? 7.そのほか意見があればお願いします。

  • 職場の制服

    職場の制服ってどうやって返したらいいのでしょうか? クリーニングがしましたが、クリーニングされたのってお店のタブがついてますよね?ホッチキスで止めてる紙みたいなのが。 そのまま会社に返していいのでしょうか? クリーニングして返してとかなにもいわれてないのですが。 わたしは洗濯よりクリーニングして返そうとかってにクリーニングしただけなのですが、タブついたまま返していいんですかね?

  • 職場の制服について

    大した事ではありませんが、よろしければ目を通して頂ければと思います。 カテゴリーが違ったらすいません。 26歳、女です。私の職場は制服です。 ホテルです。この4月から制服が新しくなりました。 制服の作製にあたり、スタッフの意見を本社がアンケートで聞いていました。 ブラウスにベスト、ジャケット、スカートかパンツは自由に選べます。 それにスカーフの3WAYタイプのものを身につけます。 アスコット、リボン、リボンスカーフの3パターンです。アスコットとリボンは皆さんしてるのですが、リボンスカーフはしてなかったのでちょっとやってみたら男の社員皆に今日どうしたの?派手に曲がってるよ(笑)と笑われました。 これはそういう仕様なんです。とはいうものの、他の方がしてないから男の人は曲がってるようにしか見えないのかなぁと憧れのリボンスカーフを断念。笑われるのも嫌なので…。 女子からは好評でした(笑)ちなみに事前にこういった制服になりました!という説明書の所に3パターンの説明はちゃんとありました。だから何だと言われればそうなんですが、笑われたのは地味にショックでした(笑) ちょっと聞いていただきたかったのでこんな経験された方とかなんか思ったことある方がいれば聞かせてください。

  • 制服について

     はじめまして。  依然このサイトで高校生の制服は必要だが、大学生の制服は必要ではない、見たいな流れになっている筆問を見ました。  あれを見て不思議に思ったのは社会人の制服のことです。どうして大学生に制服が必要でないのかの回答のところに『大学生なら高校生と違って、自覚が出来ているから制服なんてなくても大丈夫』みたいなことを言っていたと思うのですが、では社会人の場合はどうでしょう。   確かに取引とかの対人関係の多い仕事は無用の軋轢を解消するためにスーツを着用したほうがいいと思います。しかし、研修期間中や、内勤で客に会わないというような仕事の場合はある程度の節度ある格好をしていればいいのではないかと思いますが、どう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 最初は制服を貸与してもらない職場について

    数日後に、新しい職場に転職を予定してる者なんですが、一つだけ気になることがあり、質問させていただきます。 職場は特養施設なんですが、初出勤の日に持ってるくるもののリストの中に、「働きやすい服装(ジャージ)」というのがあり、上はポロシャツを用意するように言われました。 そこは、求人票には「制服貸与」と記載してあり、見学させてもらった時にも職員は規定の制服を着用していました。 どうやら、新人の段階では制服の貸与はないみたいです。 これまで複数の現場を経験してきましたが、こんなのは初めてで、当惑しています。 同じような職場で働いてる方がいたら、教えてもらえませんか?

  • 職場での女性のブーツはOK?

    冬はロングブーツを履いている女性が多いですね。 特に、女性ロングブーツは、どのぐらい普及しているのか、興味があります。 男性、女性ともに、まず、 【0】職場で女性がブーツを履くことについてどう思いますか?そういう服装もOKですか? また、女性の方にお聞きします。 【1】何足持っていますか? 【2】身長は何センチですか?また、何センチのヒールのものを選びますか? 【3】何月から何月まで履きますか? 【4】何歳のときに、はじめてブーツを履きましたか? よろしくお願い致します。

  • 新人には制服の貸与がない職場ってありますか?

    数日後に、新しい職場に転職を予定してる者なんですが、一つだけ気になることがあり、質問させていただきます。 初出勤の日に持ってるくるもののリストの中に、「働きやすい服装(ジャージ)」というのがあり、上はポロシャツを用意するように言われました。 そこは、求人票には「制服貸与」と記載してあり、見学させてもらった時にも職員は規定の制服を着用していました。 どうやら、新人の段階では制服の貸与はないみたいです。 これまで複数の現場を経験してきましたが、こんなのは初めてで、当惑しています。 同じような職場で働いてる方がいたら、教えてもらえませんか?

  • 制服

    職場の制服なんですがサイズが大きいです。 最初はちょうどいいんですがむしろピッタリくらいだったんですがダイエットして痩せてしまいダボダボです。(どうしても痩せたかったんです) こういう理由で制服をいただいて良いものなんですか?

  • 職場で受けた変な注意

    私の前の職場での出来事です。 その時は契約社員でした。 職場で制服みたいな感じで社名入りのジャンパーを渡されていました。 外勤の時は必ず着用するように言われていたのですが、 内勤のとき、冬で事務所内の暖房がなく 寒かったので、このジャンパーを着ていました。 すると、正社員さんから 「ジャンパーが痛むので、事務所内では着ないように」と 怒鳴られました。 数名がジャンパーを着て内勤の事務作業をしていました。 特にジャンパーが破れる程激しく体を動かしていた訳ではありません。 時々この前の職場の同僚と集まるのですが あの時の注意は唖然としたという話になります。 皆さんは職場でこんな変な注意を受けたことありますか?

  • 職場の制服の購入について

    カテ違いだったらすみません。 私は歯科医院で働いているのですが、職場で着用している制服(ワンピースタイプのナース服)が破けてしまい、何度か直していたのですが先日とうとう限界を越えてしまいました。 破けてしまったのはもちろん私の責任なので、自腹で購入しようと携帯やパソコンで専門のお店を見つけて検討していたのですが、母から「何で先生や先輩に話さないの?」と言われました。 私としては話さない理由は ・破けた理由は恥ずかしながら入社後から太ってしまい、サイズが途中から合わなくなった。 ・自分のせいなので先生や先輩に話す理由でもない。 ・職場に頼むよりネット購入の方が安い。 完全に職場がデザインや発注先まで決めてる制服だったら相談するのですが、うちはそういうのは特になく、ナース服も比較的デザインも似たような物がたくさんあるのをネットで見かけるので(勿論専門の店)、自分で購入しようと思ったのですが、先生はともかく先輩には一言言った方がいいのでしょうか?