• 締切済み

夏のブーツ ありorなし

最近夏なのにブーツを履く女性がいますよね。 かわいい長靴が流行った事も原因かもしれませんが、私的には7月8月にブーツを履いている女性を「暑苦しいな」と思ってしまいます。年代や性別によっても意見が分かれるような気がするのでご意見をお聞かせください。 1.性別 2.10代?20代?30代?40代?50代以上? 3.夏にブーツを(自分が)履く事はあり?なし? 4.夏にブーツを(他人が)履く事はあり?なし? 5.3,4の理由 6.「なし」を選んだ方は何月くらいから「なし」になりますか? 7.そのほか意見があればお願いします。

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.7

1 女 2 20代 3 なし。 暑いし蒸れて臭くなりそうだから。 4 あり。人が履く分にはどうぞご勝手にだから。 6 5月くらいかな・・。

noname#35682
noname#35682
回答No.6

1.女 2.20代 3.なし 4.どっちでもいい 5.私が履かないのは、夏にブーツを履くなんて変だと思うから。暑苦しいしし。 でも他人がどんなファッションをしようがとやかく言うことは出来ないので どっちでもいいです。ただ、見てて暑苦しいです。よくやるな~とか、 ちょっと変なの、とか思うと思います。兄弟がそういうファッションを してたらやめなよ、とか言うと思います。 6.肌寒い時期が過ぎてから

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.5

1 女性 2 30代 3 あり 4 あり 6 3・4の理由  私自身真夏でもウエスタンッポイファッションをする事が有ります。例えばミニスカやショッパンにキャミでテンガロンハットを被って・・・。そう言う時の足元はウエスタンブーツです。ウエスタンブーツと言ってもレース等の網素材で出来ている物も有りますから、ブーツと言う言葉から感じる感覚よりは蒸れないです。「サマーブーツ」と言う言葉がある位ですから、真夏に履いても良いのではないでしょうか。 7  昔は「ブーツ=防寒用の靴」でしたけど、今はおしゃれの1アイテムだと私は考えています。真夏でもメッシュとかのブーツを選べば思うより暑く蒸れる事は無いんです。  ウエスタンブーツって、本来はカウボーイさんの仕事用の安全の為に履く靴なんです。ですから安全を考えたら真夏でも履くわけです。ガテン系の仕事をしている方だったら、真夏でも安全靴を履くのと同じです。と言う事を考えたら、真夏にブーツを履いても何らおかしい事は無いと思いますよ。

回答No.4

1 女性 2 30代 3 夏に自分がブーツ履くこと 『なし』 4 夏に他人がブーツ履くこと 『あり』 5 3、4の理由   私は足が蒸れて臭くなったり、水虫とかになりそうなので   いやですが、他人は、人のファッション感ですから気になりません   よくやるな~とは思いますが・・。 6 いつから『なし』になるか?   3月くらいかな~・・   ブーツは寒い時季のものってイメージがあって・・・ 7 若い子(20代くらい?大学生?)で、履いてるのを、ここ数日何人か見ました。   たぶん、ファッション雑誌とかに載ってるんだろうな~とは   思いますが、足が蒸れそう、臭くなったり、水虫とかになりそう。   

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

1.女 2.30代 3.夏にブーツを自分が履く事は「なし」 4.夏にブーツを他人が履く事は「あり」 5.3,4の理由 個人的にファッションは着易さ(快適さ)重視なので 暑い夏にブーツなんて不快なことはしたくないです。 他人が履いてるのを見る分には構いませんが、もし 友達がやってたら「暑くないの?絶対足クサくなって るよ。水虫になるかも。」とか、つい色々言いそう; 6.「なし」を選んだ方は何月くらいから「なし」に… んー。3月くらいまでかなぁ? 分からないけど、 とにかく肌寒い間です。暖かい日には履けません。 7.そのほか意見があればお願いします。 「夏にブーツ」は有りっぽいです。というのも先日、 美容室で見た雑誌にも、夏なのにブーツのコーディ ネートが載ってて、わたし的には、正直「変なの」 って思ったんですけど、雑誌に載ってる位なんだから 有りなんだろうなー?(少なくともプロは有りだと 思ってるんかなー?都会では常識なのかなー?)と 感じた次第でした。このへんでは見ないですけどね。

  • yattazo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

19歳の女です。 ぁたしは、ブーツは履きませんね。この時期は、蒸れてしまい、不健康だと感じてしまうからです。 基本的に、他人が履いていることに抵抗はありません。

  • yattazo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

19歳の女です。 ぁたしは、ブーツは履きませんね。この時期は、蒸れてしまい、不健康だと感じてしまうからです。 基本的に、他人が履いていることに抵抗はありません。

関連するQ&A

  • 雨の日、オフィスでレインブーツ(ラバーブーツ)は?

    前まではジーパンOKの職場だったので、雨の日にデニムにブーツインなどしていたのですが、今の職場(事務の仕事)では、女性はオフィスカジュアルと決まっているので、ブーツインはもちろんNG(見たことがない)、もっぱらパンプスで、朝は足元がびしょ濡れになって困っています。 職場は男性か年配の女性が殆どで、同年代(20代)の女性がおらず、オフィスでブーツや、レインブーツはどうなのか悩んでいます。 出勤はレインブーツで行って、職場でパンプスなどに履き替えるとかも考えたのですが… 職場がオフィスカジュアルという方、雨の日の通勤ファッションはどのようにしてますか? 参考になるご意見お待ちしてます。

  • 50おやじのエンジニアブーツ

     昨年バイク購入。 昨年末娘から クリスマスプレゼント何が良い?と。就職後の初ボーナスで。 じゃあ バイク用のブーツを と。 最初はほぼ専用のアヴィレックスのヤマトを と思ったのですが ふだん履きができるエンジニアブーツも良いかな? ってセダ―クレストのエンジニア買ってもらいました。 しかしヤングマンならいざ知らず 50おやじが チノやジーンズをブーツイン ってねえ。 ブーツアウトにすれば 長靴を裾出しで みたいな。  ショートタイプだったらまだ良いんですが。 中年以上のおやっさんで こんなふうに履いているよ ってアドバイスなんてありますかね。 ヤングマンの方々のご意見もよろしくね

  • ブーツカットのジーンズについて

    ブーツカットのジーンズは、やはり今時履いてるのってダサいですか? ブーツカットて履き心地は凄く楽なんですけど、後スタイルもよく見えるし~。 やはりスキニーかボーイフレンドかストレートでしょうか? (30代以上の女性のみお願いします。)

  • エアコンなしで夏を乗り切る方法

    2月からアパートに引っ越したので、初めての夏を今から迎えるのですが、何とかエアコンなしで夏を乗り切りたいと考えています。 理由は、アパートのエアコンがガスエアコンでエアコンを使うか使わないかでガス代に1万位の差が出るので家計が厳しい状況としては何とかしたいと考えました。 できれば扇風機と自然の風でどうにかできればと思います。 ただし旦那がかなりの暑がりでです。(会社で冷房がなくかなり暑いみたいですが)私はエアコンが苦手なのでできれば使いたくありませんが、暑いのも苦手ですぐ夏ばてしてしまうので、エアコンなしでも夏を乗り切る対策・裏技(扇風機の風の向きなど涼しく感じる方法)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯使用機種は?・・・新規派?or機種変更派?

    タイトルに質問を全て入れてしまいました^^;すみません。 携帯電話について、いくつかお聞きしたい事があるので、差し支えの無い範囲でお答え下さい。 1、キャリア・使用機種は何ですか? 2、契約時、新規派ですか?機種変更派ですか? 3、2の理由を教えて下さい。 4、年代・性別を教えて下さい。 私は、、、 1、DoCoMoのSH901icです。 2、機種変更派です。 3、080に抵抗があるからです^^; 4,10代・女性です。 宜しくお願いします!

  • 明日ブーツを履いて行こうと思っています

    明日、友達と出かける予定があるのですが、 秋物の半そでブラウス・ボトムスカート・ブーツの格好で行こうと思っています。 ブーツの下にはニーハイを履くつもりなのですが、暑いでしょうか? まだ8月なのに、ブーツなんておかしいでしょうか? 冬物のブーツなので、8月末に履くようなものではないのですが、街中では冬物と思われるブーツを履いている女性も見かけますし…。 悩んでいます。 黒のパンプスもあるので、そっちにしようかとも思っていますが、まだ履きなれず、靴ずれを起こしてしまうので…。(;_;) http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNBG1A000013/ ↑私が持っているのは、こんなような感じのブーツです。 もうちょっと小さくて、リボンではなく蝶がついています。↑の写真の“ダークブラウン”よりも、ちょっと薄い茶色のブーツです。後ろにヒモはついていません。 皆様の意見が頼りです。お願い致します。

  • スキーブーツについて。

    今年1月スキーのブーツを新調しました。 昨日までそのブーツで9回スキーに行ったのですが、6回目まではかなり合っている感じがしました。ところが、7回目以降足に違和感がでてきました。 昨日も両足の小指付根あたりと、くるぶしの斜め下(土踏まずの上のあたり)がブーツに押されて非常に痛い思いをしながら滑ってました。少しタコのようで硬くなっています。 今までスキー用の厚い靴下を着用していなかったため想像以上にその部分が圧迫されつづけ、このようになったのでは?という意見をいただいたのですが、その他に何か原因、改善策などありましたら宜しくお願いします。

  • ガーデニング用のブーツを母にプレゼントしたいです。

    こんにちは。 母の誕生日が間近にせまってきたのであせってます。 今日明日中に発注しないと間に合いません。 ※母の日に何もしなかったので・・・。 ガーデニング用のブーツをあげようと決めたところまでは、よかったのですが、どの丈が使いやすいのかわかりません。 <母> 防水の靴は長靴しかないためか、いつもは長靴で作業してます。(おしゃれ度0かなり古い) しゃがみながらの作業が多いです。 これから夏だし、着脱がらくだし、水や土が防げるなら、 長靴よりショートがいいかと思うのです。 それで、雨の日もおしゃれに使えるようなら、なお、GOODかと。 <候補> ・http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k110998716 →かわいいのですが、長く作業すると疲れますか? ・http://www.dinos.co.jp/p/1110410153/ →作業にも普段にもいいと思いますが、着脱の面倒そうです。あまり問題ではないですか? ・http://item.rakuten.co.jp/hanwa-ex/428045/ →作業と気軽さ重視で選びました。ショート丈だと不都合ありますか? 長靴の利点ってなんでしょう?長靴の方がいいのなら、 これを考えています。 ・http://item.rakuten.co.jp/cher-blanc/y_1_001/ →しゃがみながらの作業はミドル丈かと。 着脱が楽なスリッポンタイプも考えましたが、かかとから土が入ってきそうなので、やめました。 もう6時間も考えてます。実際にガーデニングしている方の意見を気いいた方が早いかと思い、質問しました。 よろしくおねがいします!!

  • チュート福田のルックスはあり?orなし?

    女性に質問です。チュート福田(病気でやせる前)のルックスはありですか、なしですか? もっと言えば、恋愛対象になりえるか、友達止まりか、それ以下か。 あなたの意見を聞かせて下さい。 あと、あなたの年齢(年代)も教えていただけると参考になるんで よろしくお願いします。 性格、ステータス、タレント性などは全く考慮しないで、いち一般男性 として考えてください。 それではみなさんのご意見お待ちしています。

  • 新しくブーツを買うのですが

    高校3年生です。レッドウイングの875、8875かティンバーランドで迷っています。高校生なので友人のほとんどはティンバーランドを履いていますが、もうすぐ大学生になる予定(浪人するかもしれない)という事や、個人的に好みなのでレッドウイングを購入したいと考えています。僕的には、875、8875の2択で迷っているのですが、女の子や他の人がどう思っているのか気になって質問しました。あなたはどのブーツが良いと思いますか?また、875と8875のどちらがいいのか理由と意見を教えてください。 よろしくお願いします。