• ベストアンサー

明日ブーツを履いて行こうと思っています

明日、友達と出かける予定があるのですが、 秋物の半そでブラウス・ボトムスカート・ブーツの格好で行こうと思っています。 ブーツの下にはニーハイを履くつもりなのですが、暑いでしょうか? まだ8月なのに、ブーツなんておかしいでしょうか? 冬物のブーツなので、8月末に履くようなものではないのですが、街中では冬物と思われるブーツを履いている女性も見かけますし…。 悩んでいます。 黒のパンプスもあるので、そっちにしようかとも思っていますが、まだ履きなれず、靴ずれを起こしてしまうので…。(;_;) http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNBG1A000013/ ↑私が持っているのは、こんなような感じのブーツです。 もうちょっと小さくて、リボンではなく蝶がついています。↑の写真の“ダークブラウン”よりも、ちょっと薄い茶色のブーツです。後ろにヒモはついていません。 皆様の意見が頼りです。お願い致します。

noname#81658
noname#81658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これはちょっと冬すぎるかなぁ。 ムートンブーツだと今年の流行なのでなんとなしにありかな、と思えますが。 ニーハイに黒のパンプスのほうがいいと思います。 かかと部分にセロハンテープを貼っておくと靴擦れしにくいですよ。 あとバンソーコーを忘れない事。

noname#81658
質問者

お礼

ムートンブーツ…欲しいんですけどね…持ってないんですよ。 あとは、もうひとつ黒いブーツを持っているのですが、まあ似たりよったりなものなので(;_;) そうですね。明日は、パンプスで行くことにします。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.1

確かにかわいいけど、まだ早い感じがするなぁ。 気温にもよるかもしれないけど、曇ってても湿気があるから暑苦しく見えるかもしれない。

noname#81658
質問者

お礼

ですよね(;_;) ちょっと涼しい日もあったりしますが、まだ8月末ですからね… さっき、家で試しに着てみましたが、やっぱり暑かったです。汗 ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • オススメ!!ブーツ☆

    お世話になります。 22才、女性です♪ 10月の3連休に彼氏に会いに東京方面へ行きます。 そこで、ブーツを履いて行きたいのですが、まだ早いですかねー?? パンプスだと、靴擦れしてしまうし、ブーツが無難かなって思います。 でも、ブーツでも靴擦れしてしまうとは思いますが・・。 そこで、足が痛くなりにくいブーツや、靴擦れ防止グッツでおすすめのものがありましたら、教えて下さい!! 1日中歩くことが多いですよね、都会は。 田舎に住んでいますので、どこへいくのも車ですので、こちらでブーツを履くのは全然抵抗ないのですが・・。

  • ブーツについて

    明日で11月なのですが、そろそろブーツを履きたいと思っています。 街中でもブーツを履いてる人を見かけるのでもう履いてもいいのかなっと悩んでます。あと少しだけパンプスでも良いのか…悩み中です。 皆さんはもうブーツは履いていますか? 回答してくれる方よろしくお願いします。

  • 春にロングブーツって?

    大学生(女)です。 少し明るめのダークブラウンのロングブーツを持っています。 ミニスカ+パンプスというのがどうも恥ずかしくてブーツばかりなんですが、もう4月だし微妙かな…と思っています。 ベージュ(オフホワイト)の膝上丈スウェットワンピの足元に履いているのですが、やっぱりそろそろブーツは辞めた方がいいでしょうか? あと今年もGジャンって大丈夫ですかね? 流行にうといのでおしゃれな皆さん教えてください(^^)

  • 夏物の半袖か秋物の半袖か?

    こんにちは。 今の時期は特に女性はブラウスが必需品ですよね。 安くなっている夏物の半袖を買うか? それとも秋物として出ている半袖を買うか? 前者は素材がおそらく夏仕様ではないかと思います。後者は特に極端に分厚くもなければ薄くもなさそうです。 9月中、着れれば良いかなと思います。 住まいは関東です。 よろしくお願いいたします。

  • 3月下旬の服装について

    3月下旬に仙台に好きな人と遊びに行くのですが、服装はどんなのがいいですかね? 3月下旬ってなるとやっぱりまだ寒くて、冬物の服装のがいいですか? ブラウスにカーディガンで行こうと思ってたのですが、アウターは何がいいですかね? ちなみにブーツはもう辞めたほうがいいでしょうか? 回答お願いします!

  • 衣替え、いつしますか?

    9月も後半になりますが、まだまだ暑いですよね。 最高気温が27℃とか、30℃前後の地域にお住まいの方は、いつから秋物を着ますか? この連休中に夏物の整理と、秋物冬物を出したりし始めたのですが、まだまだ暑くて夏物を仕舞えません… とりあえず、ノースリーブやワンピース、夏らしいTシャツ、夏のパンツは仕舞いました。 秋物の7分袖のカットソーとか出しましたが、見ているだけでもまだ暑そう… 今日もこれから出掛けますが、外は晴天で何を着ようか本当に迷います。 さすがにサンダルは仕舞いました。 でも、昨日街中でサンダルを履いている女性を見かけ、まだまだ大丈夫なのかな?と思いました。 皆さんは、いつから秋物を着ますか?

  • コーディネイトを教えてください。

    先日、ブラック×ブラウンのショート丈のぺプラムのタンクトップを購入しました。 秋物なので、生地も厚めのブラウスです。 前はすっきりしているのですが、後ろの肩甲骨あたりがリボンになっています。 今後着るのに、カーディガンだとポイントの後ろが隠れてしまうし、 室内においても、タンクトップじゃなぁ…という気も。 それで、インナーを探そうと思うのですが、 半袖なら短いパフの総レースのカットソーなら合うかな、と思うのですが、 長袖となるとどんなインナーがいいかわかりません。 おすすめの商品のサイトなどありましたら、教えてください。 宜しくお願いします!

  • 3月の沖縄はどんな服装がいい?

    3月の17日から2泊3日で沖縄に旅行に行くのですが、みなさんもう半そでなのでしょうか? 春ブーツを購入したので履きたいなーと思っていたのですが、周りには浮きそうだねと言われて迷ってます。 やはりサンダルやパンプスのほうがいいでしょうか?

  • 9月中旬のローマ~ナポリ~アルベロベッロでの服装 

    9月13日から8日間 ローマ~ナポリ~アルベロベッロに行きます。 調べてみると、気候は日本と変わりないとの事。 まだ秋って程涼しくはないけど、 秋物が出回って秋気分だし…なんて思って ブーツを履いて行こうかなぁ~と考えているのですが やはり、まだ夏だよ!早すぎない?季節はずれ? って感じになってしまうのか心配で質問しました。 友人は、サンダルかパンプスにするーって 言ってたんですけど… どうしようか迷ってます…。

  • ハーフパンツに合わせるアウターは?(女性)

    20代後半の女性です。 年始のセールでハーフパンツを2枚買いましたが イマイチしっくりくるアウターがわかりません。 2枚買ったので、それぞれに皆さんが何を合わせるか 教えていただけると嬉しいです。 普段、私は少しだけエレガントさがある服装を心がけています。 【ハーフパンツ】 1.濃グレーのツイード(若干太め) 2.真っ黒(同素材ベルト付、けっこう細め) ※両方ひざ丈です。 【靴】 1.黒細身ロングブーツ(ヒール7.5cm) 2.少しまだらっぽい、こげ茶くしゅくしゅハーフブーツ(ヒール3cm) 3.リボン付き黒パンプス(ヒール5cm) 4.黒ペタンコパンプス 小物によってもいろいろ変わると思いますが まずはイメージを掴みたいのでボトム、靴、アウターの3点のみで お願い致します。

専門家に質問してみよう