• ベストアンサー

回答の削除の仕方教えてください。

ある質問に回答したのですが、私の差別的考えで大変不愉快な思いをされた方がいらっしゃいました。 他の方も不愉快な思いをされると申し訳ないので解答の削除をしたいのですが、どうすれば回答の削除が出来ますか?

noname#26308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

回答者が10人居れば十通りの考え方があります。 どんなに正当な回答をしても、読む人の半数近くは反対意見と思っていても良いくらい。 ブログを書いていると良く経験しますよ。 どんな回答かわかりませんが、貴方の考えを不愉快と思う人ばかりではないと思いますよ。 指摘された後で読んで見て、もし成る程と思うなら謝罪を投稿されれば良いし、 もしそれでもこんな考え方も有りだと思うなら、気になさることは無い様に思いますが。 自分の今の考えはどうなんでしょう?

質問者

お礼

私自身間違った事は書いてないと思いますが、不適切な表現だったとは反省しております。 質問者の方に、私のせいで望んだ回答ではなく横スレが入ってしまった事に大変申し訳なく思っていたので、出来れば削除したかったのです。 >貴方の考えを不愉快と思う人ばかりではないと思いますよ。 この文を読んで救われました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• men-soul
回答No.4

回答の削除って自分では出来ないよ。俺自身は経験ないから断言は出来ないけど、「運営スタッフに連絡」で削除依頼出せばやってくれるとは思う、たぶん。 ただね、削除なんて自分でするもんじゃないぜ?アレは他人(管理者)が判断してやるものだよ。逆に言えば、強制的に削除されない質問・回答ってのは、「基準からみて問題ない」ってこと。 実際に該当の回答を見せてもらったけど、全然普通。ていうか、むしろ良い回答だと思うな、俺は。男としてはああいう風に理解してもらうと有難いね。ウチの嫁にも今度アドバイスしてやってくれって感じ。 だいたい、他の回答者の回答内容について別の回答者が批判することの方が、禁止事項には触れてるしね。 ここは掲示板じゃないだろ?質問者と回答者の関係でのみ書き込むべきであって、回答者同士があれこれ論じる場所じゃないんだから。 万人が「なるほどー」と思う、誰にも不快感を感じさせない回答なんてあり得ないよ、とくにあのカテでは。あったとしたら、そんなのは愚にもつかん中身のない駄回答だよ。 役に立つ回答をしようと思うなら、反発受けるくらいの書き方しないと伝わらないこともあるしね。別に馴れ合いがしたくて回答してるわけじゃないんだから。 ま、どうするかは本人の自由なんだけど、俺としてはこんな程度のことをいちいち気にして欲しくはないけどな。貴方に非があるとは思えんぜ。

質問者

お礼

回答の削除は本人は出来ないそうです。 私の回答を見ていただいての回答ありがとうございます。 批判された方と同じ男性にも拘らず、不快な思いをされず安心しました。 私自身回答が間違っているとは、思っていませんが不適切な表現だった事は、反省しておりますので謝罪文を回答に載せました。

• info22
回答No.2

自分で回答を削除できないようです。回答の右上の所の「運営スタッフに連絡する」の所から運営スタッフに削除を依頼するしか方法がないと思います。 あるいは後だし回答でA#○○○○の回答が大変不愉快な思いをさせましたので撤回させて頂くとともにご迷惑をかけたことをお詫びいたします。反省しております。などと回答の追加をしておけばよろしいではないでしょうか?締め切り後であれば、運営スタッフに連絡して、その内容の回答を追加依頼してみるのもいいかと思います。

質問者

お礼

謝罪文を回答に書き込みました、ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

回答については、質問にある理由では原則として削除出来ません。 回答が削除される理由として、次の項目がOKWaveのFAQに出ているので確認してください。 OKWave FAQ/お問い合わせ FAQ > 削除投稿の例 >回答 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=579595

質問者

お礼

ありがとうございました。