• 締切済み

どちらの扱いになるのでしょうか?

大学を卒業して数年間働きその後また大学に行き3月に卒業しました。 大学に行っていた間はアルバイトもしていません。 それで現在就職活動中である企業から職務経験者は職務経歴書、 この春の卒業生は卒業証明証を持ってくるようにと指示されています。 私はどちらの部類に当てはまるのでしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)
  • 転職

みんなの回答

• lakland
回答No.1

両方じゃないでしょうか? 企業からすれば、あなたが今まで何をやってきたかが知りたい わけですから、職歴の内容によっては普通の学生よりも有利 かもしれません。いずれにせよ、一度就職したという事実は 伝える必要がありますから(履歴書にあるし)そうすれば 「何をやってたの?」って普通聞かれますよね。そういう時の 為に両方準備しておけばよいと思います。