• 締切済み

冠状縫合早期癒合症(狭頭症)について

6歳の男の子が冠状縫合早期癒合症(狭頭症とも言うそうです)と診断を受けました。手術を勧められましたが診断を受けた病院以外に2つの病院の診断も受けましたがもう6歳では遅いとも言われ悩んでいます。 手術を受けたとしてボルトを締める治療の際、痛みが伴うものなのか? それもとても気になります 症例も少なく医師によっていう事も違い情報が欲しくて掲載しました どなたかご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

その手術とは、以下のURLのレントゲン写真のようなものでしょうか。 http://www3.ocn.ne.jp/~skitano/page10.html こちらにこの病気に関するQ&Aが載っています。 http://www3.ocn.ne.jp/~skitano/page8.html 狭頭症と障害児のけいじばん http://otd3.jbbs.livedoor.jp/305866/bbs_tree?base=556&range=20 ざっと調べても、このほかの情報は専門的すぎてわかりにくいところが多かったです。 私の探し方が足りないせいかもしれませんが。 お役に立てなくて申し訳ありません。

sakuboo
質問者

お礼

情報を教えていただき有難うございます 参考にさせてもらいます