• ベストアンサー

CDへの書き込みが出来なくなった

今までCDへの書き込みはファイルを右クリックして「送る」からCDを選び書き込みをしていましたが今日やろうとすると「送る」にはCDの項目がなくなってしまってます。書き込みが出来ません。何故でしょう。書き込みは如何すれば良いでしょうか。

• reisen
  • お礼率72% (200/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.1

CDライティングソフトを使いましょう。 CD-ROMドライブは認識していますか?

reisen
質問者

お礼

有難う御座います。ドライブが認識してませんでした。

その他の回答 (1)

• akatuki20
回答No.2

フリーソフトを使わないでやろうとするなら、ただ単に書き込みをしたいファイルまたはフォルダをCD-ROMドライブにドラッグ&ドロップするという手はだめですか? 下の方のおっしゃるとおりCD-ROMドライブの接続が何かの拍子で悪くなったりして認識しないということもありますが。

reisen
質問者

お礼

有難う御座います。ドライブの接続が切れてました。