• ベストアンサー

vistaのオーデオドライバーについて

xpの入ったpcにvistaをデアルプートしましたらvistaがわのスピーカドライバー(音声)がデジタルになっていてvistaの方から音が出ません、vistaえのアナログ用のドライバーのダウンロードの方法をおしえてください。なをhddはxpと別のhddにvistaをいれてあります。 当方pcについては初心者ですので、初心者向けの回答を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DYNAUDIO
回答No.1

デュアルブートでお使いとのことですが、 PCの構成は同じでもXPにはXP用の、VistaにはVista用のドライバが必要です。 Vistaは標準で多くのドライバを持っていますので、XPに比べると自分でドライバを用意 する必要は少なくなっていますが、必ずしも最適なドライバがインストールされるとは限りません。 PCがどのようなもの(メーカー製、自作)か分かりませんが、必要なドライバの探し方は、 PCメーカー製であれば、メーカーサポートページでPCの型番から検索する。 自作PCであれば、マザーボードメーカーのサポートページでマザーボードの型番から検索する。 サウンドチップのメーカーサイト(Realtekなど)で検索する。 Vista(Microsoft)で自動的に更新されたドライバソフトウェアを検索する。 という方法が、一般的です。

uhg2ry
質問者

お礼

今日音を出す事が出来ましたありがとう御座いました。