• ベストアンサー

Vistaで音が出ない

VistaでM/BはGIGABYTE945Pです。 XPのときは専用のドライバーCDからインストールできていましたが、Vista上でドライバーCDがBootできません。 画面右下端のスピーカーマークには「X」が付いたままです。 助けてください。 どうすれば音が出ますか?

• dpdr4
  • お礼率81% (1195/1466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
回答No.3

No.1です。 そんなん自分で調べられへんですかねぇ…。 Do It Yourself. 動かなくなって何とかするところが、自作の醍醐味なんですが。(笑) GIGABYTEのWeb、ドライバCD-ROM内Readme、M/Bマニュアルなどで 調べましょう。 英語でも読みましょう。 ヒント:  私がWebで調べたところ、Intelのドライバ…(略)

dpdr4
質問者

お礼

仰られるとおり!有難う御座いました。 GIGABYTEのホームページで945P-Gのサウンドドライバーなるものをダウンロードしてインストールに成功しました。 Vista用のドライバーは見つける事ができず、XP用でしたが、何とか使えます。

その他の回答 (2)

• mizu612
回答No.2

インターネットに接続できるようであれば、 デバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ内、もしくはその他のデバイスで(!)マークがついているデバイスのドライバの更新をしてください。

dpdr4
質問者

お礼

有難う御座いました。 GIGABYTEのホームページからダウンロードしてインストールに成功しました。 Vista用のドライバーは見つける事ができず、XP用でしたが、何とか使えます。

回答No.1

んー。 CD-ROMにはXPまでのデバイスドライバしか入っていないようです。 GIGABYTEのWeb、もしくは、M/Bオンボード音源デバイスの デバイス名・型番を調べ、最新のVista対応デバイスドライバを ネットから探してくるしかありません。 もしくは、SetUp.exeが存在すれば、XP互換で実行すると 入るかもしれませんが。

dpdr4
質問者

補足

M/Bオンボード音源デバイスのデバイス名・型番の調べ方を教えてください。 自作機ですので、BOXをあけてM/Bのどこを見ればいいとか、詳しく教えて頂ければうれしいです。