• 締切済み

音が出ません

全く音が出ません。 OS:Windows Vista Home Premium スピーカー接続済み(緑色) RealTek AC'97 Audio使用(ドライバ:6251_Vista_APO、Vista_R185) マザー:GIGABYTE GA-8IG1000-G お願いします。

みんなの回答

noname#109697
回答No.3

No2です。 どうして音が出なくなったかは、それまでの経緯意が書かれていないので何が原因なのかは推測しかねますが、ドライバが正しく認識されていない様に思われます。 Realtek Codec バージョンと異なるドライバを使っていませんか?一度Codecバージョンを確かめた上で適切なドライバを使用しているか確認してみて下さい。

回答No.2

基本的な確認作業ですので、お役に立てるかは分かりませんが、スピーカーのプロパティの全般タブ内、下側に在るデバイスの使用状況と拡張タブに在る直接モードにチェックが入っているかどうか確認してみて下さい。

ASHTRAY111
質問者

補足

>スピーカーのプロパティの全般タブ内、下側に在るデバイスの使用状 >況と拡張タブに在る直接モードにチェックが入っているかどうか すでにチェックが入った状態でした。 これだけ弄っても全く変化がありませんので、マザーとVistaの相性が最悪と考えてしまっていいのでしょうか?

• kaoyi
回答No.1

コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>サウンド>オーディオデバイスの管理 で、スピーカーは動作中になっていますでしょうか? 動作中でなければ、スピーカー右クリックで設定しみてください。    もしくは、デバイスマネージャーでサウンドのところに!マークが出てたりしませんでしょうか?  スピーカにスイッチがあってOFFになってる、またはスピーカー自体にミュートや音量スイッチがある。スピーカーの外部電源がちゃんと接続されているか今一度ご確認ください。  BIOSでの設定も確認してみてください。  スピーカーのメーカー、型番もご記載されるともっと的確な回答が貰えるかもしれませんよ。

ASHTRAY111
質問者

補足

スピーカーは動作中になっておりました。 デバイスマネージャでは!マークは出ておらず、正常に動作しております。 スピーカーのスイッチはAUTO ON OFFとあり、ONにしております。 イヤホンでも音が聞けないので、完全に内部だと思われます。 BIOSは初期化後、ブート設定しか弄っていませんので、問題ないかと思います。