• 締切済み

音が出ません

全く音が出ません。 OS:Windows Vista Home Premium スピーカー接続済み(緑色) RealTek AC'97 Audio使用(ドライバ:6251_Vista_APO、Vista_R185) マザー:GIGABYTE GA-8IG1000-G お願いします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.3

No2です。 どうして音が出なくなったかは、それまでの経緯意が書かれていないので何が原因なのかは推測しかねますが、ドライバが正しく認識されていない様に思われます。 Realtek Codec バージョンと異なるドライバを使っていませんか?一度Codecバージョンを確かめた上で適切なドライバを使用しているか確認してみて下さい。

noname#109697
noname#109697
回答No.2

基本的な確認作業ですので、お役に立てるかは分かりませんが、スピーカーのプロパティの全般タブ内、下側に在るデバイスの使用状況と拡張タブに在る直接モードにチェックが入っているかどうか確認してみて下さい。

ASHTRAY111
質問者

補足

>スピーカーのプロパティの全般タブ内、下側に在るデバイスの使用状 >況と拡張タブに在る直接モードにチェックが入っているかどうか すでにチェックが入った状態でした。 これだけ弄っても全く変化がありませんので、マザーとVistaの相性が最悪と考えてしまっていいのでしょうか?

  • kaoyi
  • ベストアンサー率58% (78/133)
回答No.1

コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>サウンド>オーディオデバイスの管理 で、スピーカーは動作中になっていますでしょうか? 動作中でなければ、スピーカー右クリックで設定しみてください。    もしくは、デバイスマネージャーでサウンドのところに!マークが出てたりしませんでしょうか?  スピーカにスイッチがあってOFFになってる、またはスピーカー自体にミュートや音量スイッチがある。スピーカーの外部電源がちゃんと接続されているか今一度ご確認ください。  BIOSでの設定も確認してみてください。  スピーカーのメーカー、型番もご記載されるともっと的確な回答が貰えるかもしれませんよ。

ASHTRAY111
質問者

補足

スピーカーは動作中になっておりました。 デバイスマネージャでは!マークは出ておらず、正常に動作しております。 スピーカーのスイッチはAUTO ON OFFとあり、ONにしております。 イヤホンでも音が聞けないので、完全に内部だと思われます。 BIOSは初期化後、ブート設定しか弄っていませんので、問題ないかと思います。

関連するQ&A

  • 自作PCから音が出ない

    自作PCから音が出ない 先日はじめて自作を組みました しかし音が出ません サウンドドライバはRealtek AC'97 Audioです マザボの説明書通りに設定したはずなのですが音が出ません ちゃんとスピーカーの端子は裏側のところに刺してます マザーボードはギガバイトのGA-8IG1000 Proです

  • Windows 7 音のこもりについて

    Windows Vista Ultimate から新規インストールでWindows 7 Home Premium にしたのですが、なぜか音がこもってしまいます。 ドライバーはRealtek high definition audio R2.36を今回はインストールしました。 以前使っていたソフト入れ、同じ設定にしても音がこもったままです。 スピーカーの接続も確認しています。 何か原因は考えられませんか?よろしくお願いします。

  • 自作機の音が出ない

    自作で CPU=P-4 2.4Ghz 800 マザー=GA-8IG1000MK(Rev2.0) HDD=80G メモリー=512 ですが、リアとフロントどちらにもスピーカーを繋いでも音が出ないのですか何故ですか? スタート→マイコン→プロバディ を見ても!+?マークは無いし サウンドオーディオのデバイスを見たら、AC97 Audio で正常起動してるみたいです。

  • 音が出ません…

    P8H67-M Proを使用しています。OSはVista SP2です。 それまでは普通に使えていたのですが、気づいたらアナログジャックから 音が出なくなっていました。 コンパネの「オーディオデバイスの管理」を見ると 「スピーカー(Realtek High Definition Audio)」は「接続されていません」になっています。 「Realtek Digital Output」「Realtek Digital Output(Optical)」の2つは「動作中」です。 ケーブルはアナログジャックにのみ挿していますが、背面・前面ともに挿しても反応はありません。 いろいろいじくっていたところ、「Realtek HD オーディオマネージャ」の 「コネクタ設定」のところを「HDオーディオフロントパネル」から「AC97フロントパネル」に切り替えると コンパネ上の「スピーカー(Realtek High Definition Audio)」が「動作中」になりました。 が、実際に音は出ていません。 ドライバの入れ直しはしてみましたが、状況は変わらず… どんな原因が考えられますでしょうか?

  • 音が出なくて困ってます

    先日アドバイスいただきようやくBIOS更新からCPU交換…OS入れ直しができ一息つけると思いました。 しかしスピーカーから音が出ない状態でドライバCDからインストールさせたくてもvistaまでしかサポートしておらずインストールできずどうしたものか悩んでいます。 メーカーサイトからそれらしい(最新のオーディオドライバ)ものをダウンロードしましたが解凍したらたくさんソフトがありその中にvistaの文字はありましたがWindows7の文字がなかったのでインストールせずそのままにしています。 Windows7に対応したドライバがあればよいのですがなかったらオーディオカードをつけて対応するしかないのでしょうか? GA-EP45-DS5ではオーディオドライバのインストールなしで音が出たので同じ感覚で侮っていました… どなたかよいアドバイスいただけたら幸いです。 M/B…GA-965P-DS3P(rev3.3) BIOS…F7 CPU…Pentium Dual-Core E5200 OS…Windows7 Home Premium(64bit)

  • スピーカーの設定?

    先日、USB接続のスピーカーがノイズのみで音が聞こえないと質問をしてAC電源式に交換したのですが、マザーボードについていた?Realtek HD オーディオマネージャーの画面では音が出ているのですが、PC起動時やDVDを見ようとした際の音声が聞こえません。 使用環境は OS:Windows XP Pro SP2 CPU:Core 2 Duo E8400 マザーボード:GIGABYTE GA-EP35-DS4 ビデオカード:GV-RX385512H(RADEON HD 3850) 現在スピーカーはマザーボードの緑の所に挿しています。 何が間違っているのか解らず困っています。 解決策があれば教えていただけますでしょうか?

  • オンボードの音が出ない(ドライバが当たらない)助けてください。

    オンボードの音が出ない(ドライバが当たらない)助けてください。 素人質問で申し訳ないのですが是非お教えお願いします。 マザーボード(GIGABYTE GA-G33-DS3R)CUP ペンティアム Dual E2140 を購入しOSのインストール、付属マザーのデバイスCDをインストールをしたのですが 音が出ません・・・T_T 右下タスクバーの所にボリュームコントロールもでてません。 サウンド、オーディオデバイスの所は再生デバイスなしとなっております。 BIOSのAzalia CodecはAUTOになっています。 何度もBIGABYETのサイトよりRealtek HD Audio ドライバをインストールし直したり ボリュームコントローラ(SNDVOL32.EX)をWindowsのCDよりHDDに解凍展開し直したり したのですが一向に<オーディオデバイスなし>となりお手上げ状態です 是非お手数ですが良い回答お願いいたします。

  • サウンドオンボードでスピーカーから音が出ません

    はじめまして。 オンボードのサウンド機能を使用したいのですが、スピーカーから音が出ません。使用マザー、OS等は以下の通りです。 OS : WindowsXP HomeEdition M/B : GIGABYTE GA-8PE667 Ultra CD-RW : PLEXTOR PX-W4824TA/NE SPEAKER : Boston Digital BA735 自分で確認、試したことは以下の通りです。 ・マザーに付属されてきたユーティリティCDから Avance AC97 Audio 含む、各ドライバをインストール。 ・デバイスマネージャで Avance AC97 Audio、その他のデバイスも全て正常動作になっています。 ・コントロールパネル、サウンド・オーディオデバイスの音・音声再生、録音デバイスともに全て Avance AC97 Audio が選択されています。 ・ボリュームコントロール、再生プレイヤー、スピーカーの音量を確認、ミュートのチェックも外れています。 ・AC97 Audio Configration は2チャンネルに設定されております。 ・スピーカー端子はPC背面にあたる場所にある、黄緑、水色、オレンジの接続部の黄緑にささっています。 ・BIOS画面にて Avance AC97 Audio の項目を確認。自動、使用不可の2項目の内 自動 が選択されています(BIOSの言語を日本語にしてあります)。 ・BIOSをGIGABYTEサポートサイトからダウンロードし、アップデートしました。項目等はアップデート前と変わりありません。 ・WindowsUpdateにてSP1、重要な更新を全てダウンロード、インストール。 ・何度もCDからドライバを再インストール。 ・CDドライブのイヤホン接続部に直接イヤホンをさして音楽CDを聴く事はできますが、PC側にさしても聴く事が出来ません。 と、このような感じです。 1日中検索等で調べて解決できなかったので書き込ませて頂きました。アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • GA-MA69GM-S2Hで音が出ません

    GIGABYTEのGA-MA69GM-S2Hを使って自作をしたのですが音が出ません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると「デバイスなし」 の状態です。 デバイスマネージャーは「Realtek High Definition Audio」の部分が 「このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード 28)」 となっています。 ドライバをCDから再インストールしてもGIGABYTEのサイトから落として インストールしても変化ありません。 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 自作パソコンの音が出ないのですが

    マザーボード GIGABYTE GA-81G1000Pro-G オンボードサウンドを利用してます。 初めてパソコンを自作しました。ところが音が全く出ません。(モニタ内蔵スピーカー)他のパソコンで使っている外部スピーカーに接続しても音は全く出ません。ボリュームコントロールで音の調整をしても全然聞こえてきません。デバイスマネージャーのオーディオデバイスも正常に動作しています。BIOSのAC97AudioはAutoになっています。マザーボード付属のドライバを一旦削除してから再インストールしても音が出ません。音が全く出ないと言うことは他に何どんな原因が考えられるでしょうか。ドライバーをインストールするときに「安全性を保証できないのでインストールを止めるように」というようなメッセージが出ました。これが関係しているのでしょうか。どうすれば音が出るようになるかどなたか助けてください。