• ベストアンサー

どうしようもなくなりました・・・

suzannの回答

• suzann
回答No.2

20代後半の既婚女性です。 前回の質問から読みました。 あなたの気持ちよく分かります。 「女って不便な生き物です・・・」本当にそうです。 私もかなり嫉妬深くて、結婚前もしてからも、主人の同僚や友達、元彼女のことなどでケンカし、実家に帰ることもありました。 幸い、いずれもシロ(本当は主人しかわかりませんが・・・)だったので、今は幸せに暮らしています。 でも、心から主人を信じられず、今でもメールをチェックしてしまいます。 そんな心の狭い自分自身が許せず、苦しみました。 女のエゴをいえば、あなたにそんな心配をかけ、行動をとらせた彼にも責任はあります。もちろん女友達にもです。 でも、最後には「2人」で先に進むしかありません。 私達は、お互い言いたいことを言い合い、相手を傷つけながらも、信頼関係を築いてきました。(まだまだ現在進行形ですが・・・) 彼から「別れる」という言葉が出たのであれば、修復は難しいかもしれません。 でも、あなたの想いを受け止められないのであれば、この先また同じことを彼と繰り返すでしょう。 今は辛いでしょうが、「別れる」ことがあなたの将来の幸せに繋がるかもしれません。 しばらく時間をおいて、あなたも彼も冷静になったら、また違う解決策が出てくるかもしれません。 彼に依存することなく、他の楽しみ生きがいを見つけてみては? 女性を磨いていけば、彼と関係が戻っても、きっと2人にとってプラスになると思いますよ。 質問の答えになっていませんが、少しでもあなたの参考になればと思いメールしました。

naginatume
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんな結果が出ても前に進んでいきたいと思います。