• ベストアンサー

さいたま近郊の耳鼻科を探してます!

耳管狭窄症に詳しい耳鼻科を探しています。 埼玉県の大宮から通える所で、どこかいいお医者さんはありますか? 病院の大・小は問いません。根気よく適切な治療をしてくださるお医者さんがいいです。 現在、数ヶ月ほど通気治療中ですが今のところ大きな効果はありません。 完治された方がいらっしゃったらどのようにして完治されたか、どのくらいの期間かかったか教えていただけると嬉しいです。 また、専門の方であれば改善法に関してアドバイスがあればよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonkun
回答No.1

自治医科大学付属大宮医療センターの耳鼻咽喉科が専門 です。恐らく、人工内耳に変えると思われますので、お 勧めします。

参考URL:
http://www.jichi.ac.jp/center/g_jibi/syokai.html
KOTORA99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 自己判断ですが、人工内耳にするほどの状態ではないように感じる(外科的治療にはまだ抵抗があるのも事実です)ので、その前段階での治療を行ってくれる医療機関があれば嬉しいのですが・・・。

KOTORA99
質問者

補足

質問をしてから1年弱たちまますが、夏にわりと強めの風邪を引いた後に不思議と耳のつまりが改善されてきました。 まだ時間はかかりそうですが、近所の開業医に通い経過をみています。 ありがとうございました。