• 締切済み

ADSLからISDNへネット環境が変わった方へ

転居先(予定)のインターネット環境が、 現在利用中のADSL(今は26M)は使えず ISDNしかないようなのですが、このように同じ環境の変化をした方、 いらっしゃいましたら、 そのつながり具合の変化(精神的なものも含めて)etc. 状況を教えてくださいませんでしょうか?

• ISDN

みんなの回答

• esel_walk
回答No.6

光というのはおそらくNTTの事だと思いますが、九州電力も光ファイバーのサービスを提供しています。URLのエリア判定をお試しになられてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.bbiq.jp/service/bbiq/area/index.html
noname#64121
回答No.5

たびたびすみません、No1です。 リンクを貼ろうと思ったのですが、アドレスが長すぎて貼れませんでした。 「鹿児島県 ケーブルTV」でグーグルで検索すると「ケーブルテレビ局の一覧」というWikipediaのページがあります。ここにも幾つか乗っていますのでよろしければ。

回答No.4

こんにちは、No1です。 今調べてみましたが、フューチャーTVと言うのがあるようですがいかがでしょうか?ケーブルインターネットとありますので大丈夫ではないかと思いますが、鹿児島県は全く分かりませんのでリンクを貼っておきます。 ご覧になってみてください。 ケーブルは話によるとADSLと同程度だと聞きますが、私はケーブルの知識はありませんのでよくお調べになってください。

参考URL:
http://www.future-tv.jp/
noname#113190
noname#113190
回答No.3

当方、自宅では光ですけど、実家はダイヤルアップで54k、モバイルはPHS旧規格で32kですけど、まともにページが表示できずに止まってしまいます。 ないよりましと割り切ってはいますけど、周囲が常識的にブローバンドを前提にコンテンツを作っていますから、辛いですよ。 数年前は64kでも十分と思っていましたが、時代の流れでしょうか。

odorinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• alice1982
回答No.2

NO1の方と同様にISDNからADSLへの変更組ですが、友達が会社設立にあたりISDNで電話とFAXを使用その環境でネット接続をしていますが、とてつもなく遅く感じます、今のネットでのページはADSLの普及に伴ないページデータ量が多くなってきています特にFLASHなんかを多用しているため、又ADSLの普及に合わせてプロバイダーのメールの基本容量も増えています以前は1Mが限度だったのが平気で50M迄基本で付いています。以前のネット使用実績が解りませんが、自前のHPなんかをお持ちであればページの更新アップロードが大変な気もしますが、、、ケーブルTV又は携帯のFOMA等別のネット環境を強くお勧めいたします。

odorinrin
質問者

補足

回答ありがとうございます。ケーブルという方法をネットで 調べていますが なかなか思うところに行き着きません。 鹿児島市内の最北部の位置なのですが??

回答No.1

同じ環境の変化はしておりませんが、逆の経験はあります(ISDN→ADSL 12M→光)。というより、この経験をされている人っていないのではないでしょうか、意味が無さ過ぎます。 話にならないほど遅いです。私がISDNからADSLに切り替えたのが数年前で、その当時でも速度が圧倒的に違いました。特に最近のHP等はADSLや光、ケーブルの普及に伴いHPのデータ自体が大きくなっていますから当時よりも条件は悪くなっています。1ページ開くのに数分づつ待つような感じではないでしょうか(サイトによっては数分で開けば良い方かも)。精神的苦痛が最も大きいと思います。ADSLの26Mを経験されている人には耐えられないと思います。特にダウンロードなど時間が掛かり過ぎて回線が切断される可能性も高いと思います。 ADSLが利用できないということですが、光やケーブルもダメなのでしょうか?転居先は予定とありますのでもしISDNしか選択肢が無いのであれば他の地区を探すことをお勧めします。

odorinrin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 光も駄目な所でした。ケーブルという方法もあるのですね。 この地域にケーブルがあるかネットで調べていますが、 なかなか見つかりません。 調べる方法が悪いのか?