esel_walkのプロフィール

@esel_walk esel_walk
ありがとう数58
質問数3
回答数42
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
68%
お礼率
50%

  • 登録日2007/05/05
  • PCの待機電力

    こんにちは。 省エネ対策としてPCが未使用時はプラグを抜いているのですが、 基本的にデスクトップPCの待機電力はどれぐらいのものなんでしょうか? PCのプラグを抜く意味があるのか悩んでおります。 どなたか教えてください。

  • 三毛猫の後姿の日本画

    三毛猫の後姿が描かれた日本画を探しています。 うろ覚えですが、一匹の短尾の三毛猫が窓際(?)に座って外を眺めているといったような図柄だったと記憶しています。絵は浮世絵だったような気がしますが、もっと柔らかい夢二のような感じだったような気もして定かではありません。 ちなみに歌川広重の「浅草田圃酉の町詣」ではありません。 昔日本史か美術の教科書もしくは猫の飼育書に載っているのを見ました。 こんな曖昧な情報で恐縮ですが、作者名、タイトル、入手できそうな場所などがお分かりになりましたらどなたか教えて頂けないでしょうか。

  • 飛行機の航路について

    飛行機に乗っているときに窓の外に気になるものを見つけ あれはなんだろう。と思うことがあります。 そこで、飛行機がどのような道筋を通るかを示した地図のようなものを探しています。 機内の雑誌にある地図のようなものです。どこかネット上にありませんか?

  • 絵の作者と名前を教えてください。

    8月3日20:00からNHK総合で放送された「迷宮美術館 美女のまなざし」に出てきた絵画の作者と名前を知りたいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 スタジオに女性が描かれた絵画が5、6枚並べられ、そのうちの数枚を解説していたのですが、解説されなかった絵がとても気になっています。 少し垂れ目の女の子が明るく笑っている絵で、明るい色使いで描かれていて、とても幸せそうな絵です。写実的ではなく印象派(っていうんでしょうか?)の作品です。 ちなみに解説されていた、クラムスコイ、アングル、クリムト、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵ではないと思います。

  • このパソコンのおおよその消費電力を計算していただきたいです。

    このパソコンのおおよその消費電力を計算していただきたいのですが。 PCのスペックは PC名:HP compaq dc 7100 SFF (改) (省スペースPC) CPU:Pentium 4 3.2GHz (540) (HT) Chipset:Intel 915G Express (family) RAM:1.24GB(増設済み) DDR PC3200 (512M+512M+256M) HDD:250GB (7,200rpm) (変更済み) 3.5インチひとつ CDドライブ(マルチに変更済み)、FDドライブ有 ロープロファイルPCI Express16倍速×1(空1)、ロープロファイルPCI Express1倍速×1(空1)、ロープロファイルPCI×2(空2)(奥行最大17.0cm) 電源 115V/230V自動切換電源(50/60Hz両対応) 消費電力 最大240W(サスペンド時3W未満) ちなみに今回の質問の意図はGeForce7300GT(PCI Ex X16)が乗せられるか心配だからです。 7300GTの大体の消費電力がアイドル時13W、ベンチ時27W、TDP時32W程度らしいです。 よろしくお願いします。