解決済み

Win 98, ISDN から ADSL に切り替え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296952
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

友人(横浜市)のパソコンでインターネット接続の
ことでお尋ねします。
NTT 116 番に問い合わせたら、
線路距離 2,223 M, 伝送損失 37dB
の回答を得ました。
只今 ISDN 回線を使用していますが、ADSL (Providerは So-net) に切り替えたいのですが、この環境で
ADSL 8M は、問題ありませんか。
ADSL 1.5M と比較して、 8M のほうが Better で
しょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (69/219)

ご参考まで。

私は距離 4.2kmありますが
8メガ契約で使用しています
速度は1メガぐらいしか出ていません
ただし、速度面以外での品質的な
問題は起きていません

一応、結論から言えば(2.2kmならば)
8メガを選択するほうがいいと思います
お礼コメント
noname#2217

oka123 さん
ご回答有難うございました。
#1, #2, #3 の回答を参考にして、ADSL 8M に決めて、
先程、NTT に電話で申し込みしました。
約1ヶ月後の工事になるそうです。
投稿日時 - 2002-06-21 16:44:07
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

同じNTTフレッツ8Mの約2キロの距離ですが、私は損失37dbでスループットが約3.5Mで安定、知人は損失30dbでスループットが約2M前後でしょっちゅうリンクが切れるそうです。
問題ないかどうかは、ADSLは「やってみないとわかりません」としか言いようがありません。

本人が決めることではないかと思うのですが、なぜあなたが相談するのでしょうか?
お礼コメント
noname#2217

ご回答有難うございました。
#1, #2, #3 の回答を参考にして、ADSL 8M に決めて、
先程、NTT に電話で申し込みしました。
約1ヶ月後の工事になるそうです。
本人からどうしたらよいかと相談を受けまして、
この欄で質問させていただきました。
投稿日時 - 2002-06-21 16:43:10
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (377/871)

こんにちわ。

私事ですが、YBBで距離2.01km、29db 大体5~6Mbps程度出ています。

> 線路距離 2,223 M, 伝送損失 37dB

あくまで予想ですが、少なくても3~4Mbps程度は出るのではないでしょうか。
品質もYBBよりは良いのかな?
別にYBBの品質が悪い訳では在りませんが!

結論は8Mの方がよろしいかと思います。
不安定なようででしたら1.5Mに変更するとか?は無理なのかな?

すみません、あいまいな回答でm(__)m
お礼コメント
noname#2217

CAD2 さん
ご回答有難うございました。
#1, #2, #3 の回答を参考にして、ADSL 8M に決めて、
先程、NTT に電話で申し込みしました。
約1ヶ月後の工事になるそうです。
投稿日時 - 2002-06-21 16:45:09