• ベストアンサー

DELL Dimension2400C

初心者です。 タイトルの機種を使用していますが、初めて買ったときの状態に戻そう(リカバリ?)かと思います。 DELLのサポートのページから再インストール方法をFAXで取り寄せてやろうと思いますが、その書いてあるとおりに行えば簡単にできるのでしょうか?また使えるようになるかすごく心配です。

noname#31838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sada2007
回答No.1

DELLのホームページに詳しい説明が載っていますので、あらかじめプリントアウトしておいて、そのとおりに実施すれば比較的簡単にできると思います。 自信が無ければ、いざというときに助けてくれる人を探しておいたほうがいいかも知れません。 大体はDELLのサイトに載っているのですが、補足説明を少々。。。 再インストールに必要なもの。 1) 『オペレーティングシステム再インストール用CD』と書かれたCD 2) 『DRIVERS AND UTILITIES Dell Dimension ResourceCD』と書かれたCD ※ 上記の2枚のCDは、購入したときに一緒に入っていたと思いますが、この2枚のCDが無いと再インストールできません。 上記2枚のCDが手元にあるのを確認して、 下記のサイトから、 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=DIM_PNT_CEL_2400C&oid=13 『ハードディスクをフォーマット(初期化)する。』 をクリックして、 Resource CDに書いてあるバージョンを選択して『次へ進む』をクリックすると、インストール方法のページにたどり着きます。 手順としては、 1)OSをインストール 2)ドライバをインストール と順に実施しますので、OSとドライバーのインストール方法の両方をプリントアウトしておいてください。 後は、手順どおりに行うだけです。 検討を祈ります!

質問者

お礼

がんばってみます。ありがとうございました。