• ベストアンサー

DELL Dimension2400C

初心者です。 タイトルの機種を使用していますが、初めて買ったときの状態に戻そう(リカバリ?)かと思います。 DELLのサポートのページから再インストール方法をFAXで取り寄せてやろうと思いますが、その書いてあるとおりに行えば簡単にできるのでしょうか?また使えるようになるかすごく心配です。

noname#31838
noname#31838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sada2007
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.1

DELLのホームページに詳しい説明が載っていますので、あらかじめプリントアウトしておいて、そのとおりに実施すれば比較的簡単にできると思います。 自信が無ければ、いざというときに助けてくれる人を探しておいたほうがいいかも知れません。 大体はDELLのサイトに載っているのですが、補足説明を少々。。。 再インストールに必要なもの。 1) 『オペレーティングシステム再インストール用CD』と書かれたCD 2) 『DRIVERS AND UTILITIES Dell Dimension ResourceCD』と書かれたCD ※ 上記の2枚のCDは、購入したときに一緒に入っていたと思いますが、この2枚のCDが無いと再インストールできません。 上記2枚のCDが手元にあるのを確認して、 下記のサイトから、 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=DIM_PNT_CEL_2400C&oid=13 『ハードディスクをフォーマット(初期化)する。』 をクリックして、 Resource CDに書いてあるバージョンを選択して『次へ進む』をクリックすると、インストール方法のページにたどり着きます。 手順としては、 1)OSをインストール 2)ドライバをインストール と順に実施しますので、OSとドライバーのインストール方法の両方をプリントアウトしておいてください。 後は、手順どおりに行うだけです。 検討を祈ります!

noname#31838
質問者

お礼

がんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLのDimension 4700C

    オーディオサウンドシステムデバイスを消去してしいました。 メーカーのドライバCDも無く、メーカーには何のデバイスをしようしているのかわからないとサポートからの返事。 どうしたらいいのでしょうか? DELLのDimension 4700Cを使用しています。間違ってサウンドドライバを消去してしまいました。 システムの復元でも、直りません。使用OSはXPです。 PC本体についてきたアプリケーションCDや、リカバリーCDも試してみましたがデバイスがないの表示のまま音はしません。 フリーのデバイスを入れようと思い、どんなデバイスを使用していたのがDELLに確認しようとしましたが、サービスタグさえ受け付けてもらえず、サービスサポートからは 「確認したところ、お客様コンピュータのオーディオコントロールドライバが検出されないようです。コンピュータ機種から探しても見つからないです。」との返事。←役に立っていない! DELLのDimension 4700Cのサウンドドライバは一体何をしようしていたのか、教えてください。 それと使用できるドライバもお願いします。 パソコンには詳しくないので、できれば詳細なやり方も教えてくださると助かります。

  • DELL Dimension C521のWin8?

    DELL Dimension C521を購入してHDDを1Tに、メモリーを4Gに、CPUをアスロンX2 5600+に、OSをWinXP PROに変えて使用していますがWinXPのサポート終了まで1か月足らずとなった今OSのアップグレードが必要です。Win8を導入しようと思っていますがうまくインストールできるか心配です。DELLのドライバーはVistaまでだし、BIOSのアップデートが必要だという話を聞いたりします。誰かWin8へのアップグレードの方法をを教えて下さい。よろしくお願いします!

  • DELLのパソコン

    今年の4月DELLのPCを購入したのですが、2ヵ月後にはキーボードが打てなくなり、8月からは、再インストールをDELLの電話サポートとともにおこないましたが、購入時のように使用できず、DELLのサポートもFAXを送るからと言って詳細に教えてくれません。 また、これは余談なのですが電話サポートも日本語がはっきりしなく困っています。 富士通の今までの分はリカバリすれば戻ったのですが、今度は出来ません。購入時のときのように戻す方法はないのでしょうか?

  • dell dimension4700cのリカバリー仕方

    dellのサイトでリカバリーの説明を見ましたが。私どものパソコンの画面が(ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できません・・・・)と出ています。中に、セーフモードをクリックしてentを押しても?また、同じ、画面がupされ 前に進みません、先ほど、dellのサポートセンターに電話をしましたが、中国人の方で余り・・・有料のサポートに行って下さいとの事です。素人の私が リカバリーが出来る方法はありませんか。

  • Dimension2300c

    人からいただいたのですが、インターネットが繋がりません。 DELLサポートからソフトのダウンロードしてインストールしましたがどうも違うようでLANカードが装着されていませんという様な文章がでてきます。使っておられた方はインターネットをされていたみたいなのですが…リカバリーCDもなく困っております。

  • デルDimension9200Cのドライバーについて

    最近、デルのDimension9200Cを購入して、パーテーションをきるため再インストールをしたのですが、デバイスマネージャーで不明なデバイスが1つあります。どうも”Intel Viivドライバー”のようです。 デルのホームページのインストールガイドでは、このドライバーをインストールするように手順書はなっていますが、付属のResourceCDでは、この手順書にあるドライバーの項目が表示されないのです。 ちなみに手順書のバージョンが”A00”で私のCDはバージョン”A01”です。 サポートに聞いても、”A01”のほうが、バージョンが新しいので、「そのうち、手順書がでるでしょう」と頼りない返事です。 OSはXPのMedia Center Editionです。 どなたか、この機種でOSの再インストールされた方がいましたら、アドバイスをお願いします。 又、最近同じ機種を購入された方でResourceCDのバージョンはどうなっているでしょうか?教えて下さい。

  • DELLのリカバリ

    はじめまして。 色々と検索して調べたのですがどうしてもわからないので教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。 DELLのノートパソコンでインストール途中のパソコンです。 一緒についていたリカバリCD-ROMは紛失したらしく なんとかならないかと渡されました。 全くの空の状態だと思って預かり、XPを入れようと思ったのですが インストールの途中のため他のCD-ROMは受け付けてくれません。 立ち上げると添付のCD-ROMの挿入を要求されます。 なので添付のCD-ROMがないのでどうにもなりません。 どうしたら使えるようになるのか全くお手上げ状態です。 DELLのサポートは勿論受けられません。 友達も私も全くどうしてよいかわからない状態です。 なにか方法がありますでしょうか? それとももう使えないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 機種 DELL INSPIRON5150 Windows XP

  • リカバリの方法 dell 

    DELLノートPC 機種:INSPIRON 700M OS:windows xp home edition を使用しております。 何らかの不具合によりPC内の不要なソフトが削除できない状況なので、リカバリを試みましたがリカバリがうまくできません。 製品はDELLより購入したものであり、付属品の「再インストール」、「DRIVERS AND UTILITIES」のCDはあります。 一応メーカーHPのサポートにてDell PC Restoreを使用して、工場出荷時の状態にWindowsを戻す方法(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101221)は試しましたが私の「Dell PC Restore」がインストールされていないようで、出来ませんでした。 何卒よろしくお願い致します。

  • DELL Dimension4700Cの初期化方法

    DELL Dimension4700Cの初期化をしようと思い リカバリCDを探すのですが、アプリケーション等のCDROMしか なく、DELLのホームページでも調べたのですがDell PC Restoreを 使った初期化方法しか見つけられませんでした。Dell PC Restoreは 調べたのですが自分のPCには入っていないみたいでお手上げ状態です。 どなたか、初期化の方法を知っている方は教えて頂けないでしょうか? ヨロシクお願いいたします。

  • DELLのリカバリを行ったのですが、工場出荷時のようにならず、困ってい

    DELLのリカバリを行ったのですが、工場出荷時のようにならず、困っています。 OSのインストールはうまくいったようですが、 ドライバのインストールをどうしてよいのかわかりません。 因みに、イメージリカバリは使えません。 DELLのQAページで「機種ごとのOSやドライバの再インストール手順」(参考:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270262.asp) というのを見たのですが、私の機種は見つかりません。 上記のような詳しい手順が知りたいのですが、よろしくお願いします。 機種:DELL Vostro Desktop 230 Windows XP Professional